• TOP
  • お役立ち情報
  • ニンテンドー3DSの電池持ちが悪い、電池交換はどうしたらいい・・・?
お役立ち情報
SCROLL DOWN

ゲーム機修理

スマホスピタルお役立ち情報 ニンテンドー3DSの電池持ちが悪い、電池交換はどうしたらいい・・・?

子供に大人気のニンテンドー。

大人にも大人気のニンテンドー。

 

今回は3DSの電池持ちが悪くて持ち運んでのプレイが難しいという時にどうするかをご案内。

数年使って電池の劣化が見られる場合や、電池が膨張してしまっている時は電池交換を試してみるのがオススメ。

でも電池交換ってどこでできるの?とお悩みの方も多いのではないかと思います。

 

nintendo3DSの電池は公式サイトのサポートページから購入手続きが出来る。

そして電池交換の作業はドライバー1本で可能な簡単な作業である。

5分もかからずに終わるのではないかなと思う。

 

だから流れとしては電池を買って、フタを開けて、交換して、フタ閉めて終わり。

リモコンの電池替えるのとそこまで変わらない。

フタがネジで止まっているというだけだ。

 

3DSの電池はamazonとかでも売ってたりするけど、型番を間違えて買ってしまうとか慣れてない人にはオススメできない。

そしてシリーズによっては訳のわからない電池が売っていたりする。

本来の電池容量の半分の容量しか無いバッテリーが販売されていたりする。

 

そういうバッテリーは充電器なしでは電源の起動すらできなかったり、電池持ちが1週間でダメになったりする事もある。

実際にそのバッテリーを購入して自分で交換した事のあるDSが持ち込まれた事もある。

だからDSのバッテリーは任天堂の公式で購入するのがオススメ!!!

 

当店でもバッテリー交換はできるが費用的には公式で買う費用と送料をいれればほぼ同じくらいだと思う。

バッテリー買ったはいいけど交換ができないという方でも持ち込みしてくれれば代行で作業をする事も可能です。

 

DSの電池持ちが悪くなったらバッテリー交換ぜひ試してみてくださいね(*^▽^*)

電池持ち以外に壊れてるところがあるからといった場合は思い切って本体の買い替えを検討してみてもいいのかなと思う。

 

とりあえずここで言えるのは、通販サイトで安く済ませるのは逆に損をする事もある。

という事!気を付けてくださいね!

 

それでは!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。