お役立ち情報
SCROLL DOWN

データ移行

スマホスピタルお役立ち情報 アップデートしたら、リンゴマークから進まない・・・・

最近、アップデート失敗によるリンゴループが増えております。

アップルのマークを繰り返したり、メーターが進んでいるけれど、途中から動かない、マークが表示されたままで進まないなど、症状は様々ですが、いずれにしても立ち上げることができないといった症状です。

最新のiosは13.1.2ですがios13になってから、同じような問い合わせが増えております。

当店では、このようになった場合、更新を試させて頂いております。

更新の際には「リカバリーモード」に入れる必要がございます。

 

s__112738338

 

この状態が「リカバリーモード」になります。

パソコンにつないだ状態で、再起動をして、電源ボタンやホームボタンなどを押しっぱなしにしていると、このモードになります。

リカバリーモードに入ると、パソコンのiTunes上にポップアップが出てきます。

「更新」「復元」が出てきます。

更新とは、もとのデータのまま、アップデートを再度行うメニューです。
「復元」とは、パソコンにデータが残っている場合は復元できますが、ない場合はそのまま初期化へと進みます。

今回は更新をご希望経ったので、アップデートを試みます。

 

s__112738340

 

更新に進むと、このようにリンゴのメータが出てきて、更新作業へと進みます。

このまま待ちます。

更新時間は様々です。

iosのダウンロードだけで1~2時間かかる可能性もございます。

一度、更新を開始すると途中でやめることはできませんので、時間に余裕を持って行ってください。

 

s__112738328

 

更新後、見事に立ち上がる事ができました。

このように更新で復旧する例もありますが、初期化しかできない場合もございます。

更新される場合は、必ずバックアップを取りましょう。

また、自動的にアップデートする設定にされている場合も同じような症状になる可能性がございますので、手動に切り替えておく方が安全かも知れません。

当店でもリンゴループからの復元メニューを用意しております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。