• TOP
  • お役立ち情報
  • 機種変更もデータ移行もスマホスピタル大阪梅田店にお任せください!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

データ移行

スマホスピタルお役立ち情報 機種変更もデータ移行もスマホスピタル大阪梅田店にお任せください!

スマホスピタル大阪梅田店では毎日たくさんの修理のご依頼をいただいております。

しかし、そのなかには復旧の難しい症状もあります。本体基盤の故障によりパーツ交換修理では改善ができない場合や、お客様のご予算の都合により修理ではなく買い換えを検討される方もおられます。

当店ではそういったお客様のために機種変更のご案内もさせていただいております。

 

復旧が難しい・修理ではなく買い換え(機種変更)の方がおすすめな症状

〇 水没してしまったが電源の入る端末

smartphone_suibotsu_water

水没してしまったスマホは電源が入る状態でも本体基板自体が弱っており、動作が不安定な状態です。いつ急に電源が入らなくなってもおかしくない状態となります。

スマホスピタルでは水没復旧作業という修理メニューをご用意しておりますが、この作業は水没の影響により電源が入らなくなってしまった端末からデータを取り出せるように一時的に復旧させる修理となります。つまり、水没しても電源が入る端末に施す修理ではありません。電源が入るうちにデータのバックアップを行い、すぐに新しいスマホへ機種変更するのがおすすめです。

 

〇 背面がバキバキに割れてしまっている端末

 

欽年のスマートフォンは背面がガラスでできているものが多く、背面割れのリスクも高くなっています。背面が割れてしまうとスマホにどのような影響があるでしょうか。例えば…

・防水性能の低下

・本体基盤へのダメージ

・本体の耐久性の低下  など

背面が割れてしまうと故障のリスクは一気に高くなってしまいます。また、多くの修理業者ではiPhoneの背面割れの修理は基本的に行っていません。また、背面を修理したとしても本体基板へのダメージや耐久性を取り戻す事ができるわけではありませんので、基本的には修理するよりも買い替えする方がおすすめです。

 

データ移行もスマホスピタルにお任せください!

smartphone_data-migration_47059-300x300

機種変更の後はデータ移行が必要ですよね。当店で機種変更して頂くとデータ移行のお手伝いもさせて頂きます!

大切な写真や連絡先のデータ、通話履歴やアプリのデータ。データ移行に失敗すると最悪全部消えてしまうこともあります…

スマホスピタルではデータ移行作業も行っておりますので、もしデータ移行が不安な方は当店にお任せくださいませ(^^)/

 

例えば画面がバキバキでタッチが効かなくなっているというような端末も当店では画面を仮付けしてデータ移行などの対応も可能ですので

一度ご相談くださいませ!

 

詳しくは当店までお問い合わせくださいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。