• TOP
  • お役立ち情報
  • Android「AQUOS」シリーズが故障してしまった、データを消さずに修理がしたい時
お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 Android「AQUOS」シリーズが故障してしまった、データを消さずに修理がしたい時

アンドロイド機種「AQUOS」シリーズの修理

 

アンドロイド機種のアクオスシリーズは1年の間に3回ほど新機種が登場したりしています。

お客様がどのタイミングで機種変更をしても、最新機種が手に入るというメリットは大きいです。

その反面ではデメリットも存在しています。

最新モデルというのは少なからず姿かたちが変わってきます。

例えば保護フィルムや保護ケースなどは形が違うと使いまわしができません。

ですのでiPhoneの様に種類が豊富でかわいいケースやかっこいいケースといったアイテムを作成する会社さんも少ないのです。

修理に関しても同じです。

1年の内にモデルチェンジを数回繰り返す機種の修理パーツを作ろう!という会社さんはありません。

AQUOSに関しては修理を受け付けしている店舗も少ないでしょう。

もとよりiPhoneに比べてAndroidの修理屋というのは圧倒的に少数です。

 

AQUOSを使っていて故障してしまった場合

 

通常であればケータイショップからメーカーに修理依頼をしてもらう。

というのが一般的です。

しかし中身のデータは残りません。

操作が出来ない状態に陥ってしまっている場合はすぐそこにデータがあるのに見られない、保存ができない。

なんとも困った構図になってしまう事が多いです。

修理屋に依頼をしようとしても、修理パーツが無い。

こうなってはお手上げです。

 

スマホスピタルグループでは修理ができる?

 

当店や、スマホスピタルグループでAndroid取り扱いの店舗であれば可能です。

とはいっても上記項目のように修理パーツは手に入りませんから別の方法を取ります。

どうしても今の機種をもう一度操作する必要がある場合に有効です。

その方法は、新しく同じ機種を買ってきて必要なパーツを移し替える。

もしくは新しい機種に壊れてしまった方の基板を乗せ換えるという修理方法を取ります。

データはそのままで修理を完了させますから

そうする事でまた復活したスマホでデータの取り出しや、アプリの移行などが可能になります。

連絡先や、写真、アプリの情報などなど

どうしてもという場合はぜひご依頼ください。

 

新しい機種に載せ替える場合

 

もちろんそのままご利用いただく事も可能でしょう。

動作が出来る端末を用意すればまたしばらく同じ機種を使っていく事が可能です。

新品ならなおさらですが、基本的にデータ抜出の為だけであれば中古品などから状態の良いものを使用します。

本体の品質状態によってお値段は安くも高くもなるでしょう。

こちらについては実際に店舗でご相談ください。

 

よくわからないといった場合は店舗まで直接お電話をください。

お気軽にどうぞ。ご案内いたします(*^▽^*)

 

IMG_1200
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。