お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 【Xperia】画面割れだけでなく背面割れにも注意が必要です!

国内ではiPhoneの利用者の次にXperiaを利用されているかたが多いです。

そこで、みなさまは一度でもXperiaの画面や背面パネルが割れてしまったことがございますでしょうか?

■Xperiaの画面が割れてしまうとどうなるの?

Xperiaの場合は画面が割れてしまうと全くタッチ操作ができなくなってしまうことが多いです。

iPhoneとXperiaの違いといたしましては、iPhoneは例えばガラス面がバキバキに割れてしまったとしても

ガラス面には何の機能もなく、液晶側でタッチ操作をするセンサーがついているため

さいあくタッチ操作ができるようにつくられておりますが、

Xperiaの場合はガラス面にタッチ操作をするセンサーがガラス面に搭載されておりますので

ちょっと割れてしまっただけでもタッチ操作ができなくなってしまうことがございます。

最新機種のXperiaの場合はガラスが割れていたとしてもタッチ操作ができるそうです!

ですが、それはみなさまにバックアップをお取りしていただくための対策ではございますので

そのままにしていいわけではございません。一時的でのちにタッチ操作ができなくなってしまう可能性がございます

さらにガラスなので指をけがさせてしまったり、割れの隙間に水やホコリなど浸入しやすい為

さいあくの場合は全く電源が入らなくなってしまうかもしれません!危険です。

 

さらに・・・Xperiaのシリーズによれば背面のパネルがガラスのものになっております。

■背面が割れてしまうとどうなるの?

背面ガラスが割れてしまうと、そのすぐ下に基板があり、

一度の衝撃で背面が割れてしまった!でもケースしてるから大丈夫!と思われがちなのですが

またその上から落としてしまったりすると基板にどんどんダメージが加わり

全く電源が入らなくなってしまったり、画面割れと同じようにガラスの隙間に水やホコリが浸入しやすくなります。

さらに、Xperiaは耐水機能/防水機能がありますが、画面や背面が割れてしまった時点で既に失われております!

Xperiaに限らずですが精密機器はお水にとっても弱いです。

一度でもお水に触れてしまうと電源が入っていたとしてもカメラが使えなくなってしまったり

通話昨日が失われたり急にタッチ操作ができなくなったりします・・・・( ノД`)

電源もいつまでついているか分からないので、しっかり修理はしたほうがいいです!

 

当店ではXperiaの画面交換修理は約2時間~

※混雑状況によりお時間をいただく場合がございます

皆様のご来店をお待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。