• TOP
  • お役立ち情報
  • XperiaXZ2Premium(SOV38)のバッテリーの劣化が気になるのでとバッテリー交換をご依頼頂きました
お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 XperiaXZ2Premium(SOV38)のバッテリーの劣化が気になるのでとバッテリー交換をご依頼頂きました

今回はXperiaXZ2Premium(SOV38)というスマホのご依頼です!

S__45146115

今回のお客さまはこの機種を使い始めてから3年くらい経ち、バッテリーの消耗が早くなってしまって不便に感じているという事でバッテリー交換をご希望でした。

 

スマホに使用されている内蔵バッテリーは頑張ってうまく使えば5年以上使えたりもしますが、それでも2~3年も経つと劣化により性能が落ちてきてしまいます。

性能が劣化してくるとバッテリーの中に溜めておける電気の量が減ってきますので、最初よりも充電の減りが早いと感じるようになります。

 

繰り返し充電と使用続けていくと少しずつ性能が低下していくのは仕方が無い事です。

 

同じ機種でもっと長く使用していきたい方はバッテリーを交換すればいいのですが、今のスマホは自分ではバッテリー交換ができないようになっているので当店のようなスマホ修理店をご利用頂いています。

S__45146117

 

こんな感じでスマホを分解してからバッテリーを取り出して、新しいバッテリーを取り付けていきます。

 

当店だと1時間程お預けいただければこの機種のバッテリー交換が完了します!

 

S__45146118

バッテリーを交換し終わったら動作点検をして、受け取りまでの間は充電をしてお待ちします。

 

交換後の端末のお渡し時にお会計を行います。

 

データは維持したまま交換が出来るのでそのまますぐにスマホは使用できる状態になっております。

 

メーカーに依頼をかけたりという場合は何週間か預けないといけなかったりするようなので、短時間で解決できるのは便利だと思います!

 

在庫状況にもよりますが、ご予約の上お越し頂ければ当日中の対応が出来ると思いますので何かご希望がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。