お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 AQUOS端末の修理についてご紹介します!

スマートフォンには様々な機種があります。

当店にたくさんのスマートフォンの修理問い合わせがあり、一番多いのがiPhoneやiPadなどのApple製品の問い合わせとなりますが、その他にはXperiaシリーズ、Galaxyシリーズ、Huaweiシリーズなどが多くなっております。

今挙げた端末の修理となりますと基本的にパーツの流通が多い機種になりますので修理が比較的安価で修理しやすくなっております。

今回ご紹介するのは「AQUOSシリーズ」の修理になります!

AQUOSシリーズとは?

AQUOSのスマートフォンは2011年にシャープが発売を開始したスマートフォンになります。

AQUOSというと液晶テレビの印象が強く、高画質を売りにしたワンセグなどで有名になりました。

 

AQUOSのスマートフォンが壊れてしまった場合はどこで修理に出せばいい?

スマートフォンを使用していると不意に訪れてしまう故障…

スマートフォン画面割れ

このように落としてしまったなどで画面が割れてしまったり、バッテリーが膨張してきたりと壊れてしまうこともあります

では、AQUOSシリーズの端末が壊れてしまったときはどこで修理をすることが出来るのか?

 

メーカーで修理

スマートフォンを契約時に基本的にメーカーの保証サービスに加入するかどうか聞かれるかと思います。

この保証サービスは正規店で修理を行う際に使用することができる修理保証となります。

AQUOSのメーカーはシャープとなりますのでそちらで故障内容などをお問合せして頂いて修理に出すという流れとなります。

修理方法としては基本的に郵送での修理になることが多いです。

illustrain08-housemoving_01asa-300x300

ですので修理にお日にちがかかってしまうという点と本体交換となる場合は事前にデータのバックアップを取っていないとデータが失われてしまいます

 

非正規の修理店で修理

当店みたいな修理店は「非正規の修理店」になります。

非正規店で修理を行うとメーカーなど正規の修理の修理サポートが受けれなくなったりすることがありますのでご注意ください。

当店で行える修理とは基本的に「パーツ交換」となります。

割れてしまっている画面のパーツのみの交換やバッテリーのみの交換などが当店で基本的に行っている修理方法となります。

パーツ交換を行う場合、当たり前ですが修理パーツがないと交換することが出来ません!

iPhoneやXperiaシリーズなどは修理パーツの流通がしている機種になりますので修理はすぐに出来ますが、AQUOSシリーズになりますと修理パーツが基本的に流通していない機種になりますので修理を行う場合中古の本体などを当店でご用意して必要なパーツのみを取り出し交換する修理方となります。

aquos_repair

写真のように修理内容によっては故障しているパーツのみを交換する修理方法ではなく、中古の端末にお客様の情報が入っている基板のみを載せ替えする基板移植という修理内容で対応可能となります。

本体をお客様ご自身でご用意していただいても基板載せ替えは可能となります。

その場合はメンテナンス作業のみになりますので修理代金も抑えることが出来ますよ!

 

ちなみにAQUOS sense・sense2・R2などの機種はスマホスピタルでも取扱をはじめましたので

修理時間も早くお安くなりました!!

数量にも限りがありますのでお早めに!!

 

 

AQUOSシリーズの修理になりますと、このように基板載せ替えでの修理が多くなり、本体を取り寄せる日数もかかってきますのでご了承ください。

修理が必要になりました端末がありましたら、一度当店に端末を持ってきていただけますと型番を確認してお見積りお伝えいたします。

お見積りは無料で行えますので是非ご来店ください。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。