お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 Xperiaシリーズはタッチ切れが起きやすい!?

スマホトラブル

皆さんはXperiaを使用していて、、、

あれっ?ここでタッチ操作がとぎれてしまう…

といった経験はありませんか?

実はその症状…

【タッチ切れ】という症状かもしれません。

今回はタッチ切れについてお話します。

 

 

タッチ切れって何?

20181219_143502[1]

まあ、あまり聞きなじみがない言葉だと思いますが、、、

先ほど記述した内容がタッチ切れという症状なんです。

Xperiaシリーズを操作していて…

ホーム画面のアプリのアイコンを移動させようとしましょう。

移動している時に、指を画面から離しているわけではないのにもかかわらず、アイコンがもとの位置に戻ってしまったり、知らぬ間にアイコンが違う所に置かれていたり、、、

という症状が一番わかりやすいかな、と思います。

 

 

実際にXperiaシリーズのテストモードで確認する事も出来ます。

電話のアプリを起動させて、ダイヤルにします。

*#*#7378423#*#*

と入力すると、お使いのXperiaの機能確認が出来ます。

そこの【Touch】をタップすると…

お使いのXperiaのタッチセンサーがどのように反応しているかが確認できるんです。

 

適当に画面をスラスラーっとなぞってみて、指の後に線がかかれていれば問題ありません!

しかしながら、一部分だけタッチ操作が途切れているのでしたらタッチ切れになっている可能性が高いです!

 

 

Xperiaシリーズがタッチ切れになってしまったら?

Xperiaシリーズがタッチ切れになってしまったら…

基本的には自然に症状が改善する事はほとんどないです。

なので、修理に出すか機種変更や買い替える、という形になりますが…

仮に修理に出した場合、画面交換修理になるのですが。

スマホスピタル奈良店ではXperiaシリーズの画面交換修理もデータそのままで即日修理が可能です!

 

メーカーやショップに出すと時間がかかってしまう…

データがなくなってしまう…

などで修理に出す事を迷っている方!

そんな方はスマホスピタル奈良店までご相談ください!

 

皆様のご来店お待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。