• TOP
  • お役立ち情報
  • 自分で買ったパーツの修理も頼める?当店にお任せください!【Xiomi Mi Mix2S】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 自分で買ったパーツの修理も頼める?当店にお任せください!【Xiomi Mi Mix2S】

本日ご紹介するのはお客様お持ち込みのパーツでの修理についてです!
来店される方のほとんどは当店取り扱いのパーツでの修理です。

ですが、最近ではYoutubeなどの動画投稿サイトや
ブログなどで修理の様子を素人さんでも簡単に調べることが出来るので、
ご自分で修理してみようとチャレンジされる方も少なくありません。

修理工具

ですが、実際修理に取り掛かってみると動画や写真でみるのとは
異なる箇所が出てくると思います。
初めてやってみるとかなり大変な作業をいとも簡単に
やっているベテランの方ばかりなので苦戦する事もあると思います。

当店の修理スタッフも研修時には写真でみるより
先輩スタッフに教えてもらうやり方の方が遥かに
やりやすく感動することもしばしばです(笑)
実際にやってみないと判らないことだらけなので
断念される方がいらっしゃるのも当然です。

そんなお客様が買ったパーツが使われないのはもったいない
ですし、購入の費用も無駄になってしまうのは避けたいですよね。
そんな時には当店までお問い合わせください!

当店取り扱いのパーツではない為交換後の動作や品質を保証
することは出来かねますが、お困りのお客様の代わりに
修理させて頂きます!

今回はそんなお持ち込み修理の1例もご紹介いたします!

今回ご紹介するのはXiomi Mi Mix2Sバッテリー交換です。
お客様お持ち込みのバッテリーを古いものと交換する修理です。
充電の減りが早いとのことでご依頼されました。

Xiomiは日本国内でのユーザー数が少なく
修理件数も月にせいぜい1件程度ですね。
ですが、端末の構造自体は他のAndroidスマートフォンと
あまり変わらないので問題ありません。

パネルと本体を固着させている粘着テープを温めてゆるくして
まずは開いていきます。

 分解後

もうバッテリーが見えますね!
真ん中から下にかけての黒い長方形がバッテリーです。
これを新しいものに交換していきます。

バッテリーの裏にある強力な粘着を剥がす作業が必要です。
バッテリーの裏にケーブルがあったりすると
それを傷つけないようにするため慎重になります。
バッテリー交換の山場ですね!

バッテリーの交換が完了すると背面のパネルを
本体に元あったように取り付けていきます。

交換完了後

しっかりと充電が溜まっていきます!
これで修理は完了です!

当店取り扱いのパーツでの修理ですと保証
お付けすることがで出来るので基本的にはそちらをおススメいたします!
マイナーなスマートフォンでお困りでもぜひ当店まで
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。