お役立ち情報
SCROLL DOWN

Android修理について

スマホスピタルお役立ち情報 [Xperia XZ(SO-01J、SOV34、601SO)]画面修理はどこでできる?

今回は2016年11月発売の【SONY Xperia XZ(エクスペリア エックスゼット)】の画面交換修理についてご紹介いたします。

 

発売から約5年が経つXperia XZですが、大切に使っていてもふとした時に落としてしまったり、衝撃を与える、圧力を与えてしまって画面が割れてしまう事ってありますよね。

そんな画面割れ修理を行う際の注意点についてご紹介します。

 

スマホ定員

 

《Xperia XZ(エクスペリア エックスゼット)の概要》

 

Xperia XZはXperia Xシリーズの日本国内第二弾端末として発売されました。

型番はdocomo【SO-01J】、au【SOV34】、softbank【601SO】

 

 

本体カラーはミネラルブラック・フォレストブルー・プラチナ・ディープピンクの4色展開です。ディスプレイ面も背面と同じカラーなので、統一感のある仕上がりとなっています。

 

カメラ機能は従来の「CMOSイメージセンサー」に加え「レーザーAFセンサー」「RGBC-IRセンサー」の2つが新たに追加され、Xperiaでは初の3つのセンサーが搭載されました。

レーザーAFセンサー>暗いシーンでの高速オートフォーカスが可能

RGBC-IRセンサー>撮影時の光源を正確に認識・調整し目で見たままの色彩が再現可能

 

 

また、Xperia XZからUSB端子がUSB Type-Cへ変更となっていますのでデータ転送も充電スピードも早くなっています。今やXperiaシリーズはType-Cが一般的ですが、それもXperia XZから変わっていたんですね。

 

 

《Xperia XZ(エクスペリア エックスゼット)の画面修理はどこでできる?》

 

 

Xperiaの画面割れの修理方法は2つあります。

 

1つめはキャリア(携帯ショップ)で修理する方法

2つめは修理店(非正規店)で修理する方法 です。

 

 

しかし、キャリアでの修理受付は期限が設けられています。修理受付が終了した機種は修理を受け付けでもらえなくなってしまいます…

 

Xperia XZの修理受付は以下の通りです。

 

docomo【2021年7月末で終了予定】

au【2021年3月31日終了】

softbank【2020年4月30日終了】

 

(2021年7月25日時点)

 

 

Xperia XZは2016年発売の機種なので、すでに修理受付が終了しているキャリアもあります。docomoも間もなく終了してしまうので、その後に起きた故障はキャリアにお願いすることが出来なくなってしまいます。

 

 

そんな場合にオススメしたいのが街のスマホ修理店です!

iPhone battery  fix  osaka kyobashi

 

 

《Xperia XZ(エクスペリア エックスゼット)の画面交換はスマホスピタルへ!》

 

スマホスピタルではキャリアで修理受付が終了してしまったXperia XZの画面交換は即日対応が可能です!

 

Xperiaシリーズ修理メニュー

 

故障が原因で画面操作が出来なくない、液晶が真っ黒で何も見えない、買い替えや本体交換は嫌!データそのままでこの機種を使い続けたい!故障して機種変更したけどサブ機として使いたい!

 

そんな方はぜひスマホスピタルに修理をお任せください

まずはお近くのスマホスピタルへ在庫状況、修理時間についてご相談ください!

 

shoptenin

 

みなさまのご来店お待ちしております!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。