お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

夜寝る前にスマホやタブレットで動画を見ていませんか? | スマホスピタル

 

 

ご自身でも、お子様でも…

 

夜寝る前にスマホやタブレットで

動画をみていませんか?

 

寝る前まで画面を見続けることで、

身体にも端末にも良くない影響を受けているんです…!

 

夜寝る前に動画を見ている方へお話をしていきます

 img_4651

 

夜寝る前YouTubeなどで動画を楽しまれている方が

かなりいると思います

 

わたしもそのうちのひとりなのですが

うちにはiPadがありそのiPadで映画やYouTubeを

楽しんで寝るというのがマイルーティーンなのです♬

 

ユーチューバーなどが毎日たくさんの動画を

届けてくれていることでそのような習慣が

ついているお子様なども多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は夜までスマホを使用している方へ

注意喚起をしていこうと思いますので

よろしければ最後までお付き合いください!

 

夜ベットでYouTubeを観る方へ

 img_4652

 

動画を見るとより多くのバッテリーを消耗してしまう

ということはもうみなさんもご存じかと思います

 

音や光が充電の消費を

早めているのはもちろんですが…

 

YouTubeを観ているとき、

あなたは充電しながら動画を

流してはいませんか?(>_<)

 

その行為はバッテリーにとって

かなり負担となっているんです!

 

充電をしながら使用すると、バッテリーの中では

【蓄電→放電→蓄電→放電】

を繰り返しています

 

そのため、バッテリーは通常よりはやく

劣化してしまうのです

 

こういったことから

動画をスマホで再生する際は

充電しながらの使用を控えてみてください!

 

100%溜めていてもすぐに充電が切れてしまう場合は

バッテリーの劣化が考えられますので

その時はバッテリーを交換して改善しましょう♪

 

寝る前のスマホ使用は睡眠障害になる?

 img_4650

 

スマホのディスプレイに使用されているものは

多くのブルーライトを含む光になっています

 

このブルーライトもかなり有名になっているので

もう知っている…という人もいるかもしれませんが、

いい睡眠の邪魔しているんです…!

 

そういった面からも夜にスマホを見すぎるのはよくないので

ほどほどにしておきましょう(^^)

 

「長編映画を見る予定がある」

という方などは「ナイトシフト」機能を使用し

少しでもブルーライトをカットを!

 

睡眠の質に響かないような対策を

してみてください…!

 

また、いまはブルーライトカット用の

フィルムや眼鏡などのグッズもあります!

 

百均などでも気軽に購入できるので

目を酷使してしまう前に対策を…!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。