お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

【ios12】アップデート後、アプリが起動しない | スマホスピタル

今回は、 アップデート後にアクティベート出来ないなどの不具合などをご紹介します。

tyuka170809-0009_tp_v

 

・アップデート後、アプリが起動しない

ios12にアップデートした不具合の中にアップデート後にアプリが起動しないといった場合があります。
そのような場合、下記を試してください。

■アプリを一旦強制的に閉じる

一度、アプリを強制終了して再度立ち上げてみてください

■iPhoneを再起動する

これまで同様、iPhoneを一度再起動してみてください

■アプリを再インストールしなおす

アプリを再インストールする場合は、念のためにバックアップ等は行っておいてください。

・モバイルデータ通信が繋がらないなどの不具合

アップデート後にモバイルデータ通信が不安定になったり、接続できないなどの不具合も発生しているようです。下記を試してください。

■モバイルデータ通信を切り替える

 

モバイルデータ通信をON/OFFに切り替える

「設定」

「モバイルデータ通信」

「モバイルデータ通信」をON/OFFに切り替えます。

■「機内モード」をON/OFFを繰り返す

機内モードの切り替えを行ってみてください

■Wi-Fiに接続してみる

一度、Wi-Fiで接続してみて、モバイル通信に切り替えます。

 

■iPhoneを再起動する

これまで同様、iPhoneを一度再起動してみてください

・Apple Payに関する不具合

アップルペイに関する不具合も起こるようです。下記を試してください。

■カードを登録し直す

一度、今まで登録したカードを削除して、再度登録し直してみましょう
もう一度登録することで問題を改善できる場合もあるようです。

■インターネットにしっかりと接続しているかを確認する

電波が不安定な場合、アップルペイが通常通りに使えない事があるので、
インターネットの環境を整えてください。

■iPhoneを更新・初期化する

お使いのiOSデバイスを初期化してからバックアップから復元してみます。

必ず、バックアップを取ってから、更新や初期化を試してみてください

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。