豆知識
【ios12】アップデート後、アプリが起動しない | スマホスピタル
今回は、 アップデート後にアクティベート出来ないなどの不具合などをご紹介します。
Contents
・アップデート後、アプリが起動しない
ios12にアップデートした不具合の中にアップデート後にアプリが起動しないといった場合があります。
そのような場合、下記を試してください。
■アプリを一旦強制的に閉じる
一度、アプリを強制終了して再度立ち上げてみてください
■iPhoneを再起動する
これまで同様、iPhoneを一度再起動してみてください
■アプリを再インストールしなおす
アプリを再インストールする場合は、念のためにバックアップ等は行っておいてください。
・モバイルデータ通信が繋がらないなどの不具合
アップデート後にモバイルデータ通信が不安定になったり、接続できないなどの不具合も発生しているようです。下記を試してください。
■モバイルデータ通信を切り替える
モバイルデータ通信をON/OFFに切り替える
「設定」
↓
「モバイルデータ通信」
↓
「モバイルデータ通信」をON/OFFに切り替えます。
■「機内モード」をON/OFFを繰り返す
機内モードの切り替えを行ってみてください
■Wi-Fiに接続してみる
一度、Wi-Fiで接続してみて、モバイル通信に切り替えます。
■iPhoneを再起動する
これまで同様、iPhoneを一度再起動してみてください
・Apple Payに関する不具合
アップルペイに関する不具合も起こるようです。下記を試してください。
■カードを登録し直す
一度、今まで登録したカードを削除して、再度登録し直してみましょう
もう一度登録することで問題を改善できる場合もあるようです。
■インターネットにしっかりと接続しているかを確認する
電波が不安定な場合、アップルペイが通常通りに使えない事があるので、
インターネットの環境を整えてください。
■iPhoneを更新・初期化する
お使いのiOSデバイスを初期化してからバックアップから復元してみます。
必ず、バックアップを取ってから、更新や初期化を試してみてください
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。