お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

意外と知らないiPadの機能 | スマホスピタル

こんにちわ!スマホスピタル大阪梅田店です!!

今日はiPadのみ使える小技をご紹介しようと思います!

といっても条件がございまして「iosが7以上」が条件となってきます。

では早速ご紹介!

①まず「設定」→「一般」で「マルチタスク用ジェスチャ」をONにする

slooProImg_20131101193038

 

②「ホームボタンを使わずにホーム画面に戻る」

通常の操作だとホーム画面に戻るにはホームボタンを押さなければなりません。iPadの大きさだと不便ですよね!
そんな時は4本、または5本指で液晶をシュッとしてみて下さい! 戻れます!

slooProImg_20131101193035 「シュッ」

 

③マルチタスク画面に切り替え

通常の操作ではホームボタンを2回続けて押します。個人的には2回続けて押すのって面倒くさいんですよね(笑)
そんな時は4本、または5本指で上にスワイプしてみて下さい!

 

slooProImg_20131101211932「スワイプッ」

 

④アプリの切り替え

上記のマルチタスク画面からもアプリの切り替えは出来ますが、こちらの方法なら通常のアプリ起動画面からアプリの切り替えが可能です!
操作方法は、4本、または5本指で左右にスワイプするだけです!

ね、簡単でしょ?

こんな機能が満載なiPad、便利ですので一台お買い求めになられては??

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。