お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

iPhone(アイホン)のSafariが起動しない!? | スマホスピタル

最近iphone(アイフォン)のSafrariが開いてくれない泣

ということがおきているみたいですね、、、、、

わたしはおこってないのですが(^_^.)

 

さて!

調べたいことが調べられないなんてめちゃくちゃ困りますよね!!!

そんな方に朗報です(#^.^#)

対処法公開します★

ぜひ参考にしてみてください!!!!!!!

 

「Safariの履歴やキャッシュを削除する」です(^^)

、、、、、え??

ですよね笑

※キャッシュとは、、、

閲覧したページの情報などを記憶しておいて、次回同じページにアクセスしたときに素早く表示してくれる機能のこと!

 

とても分かりやすく紹介していこうとおもいます!(^^)!

1.「設定」を開く

image

 

2.「設定」から下にスクロールして「Safari」を開く

image

 

3.「Safari」から下にスクロールして「履歴とWebサイトデータを消去」をおす

image

 

image

 

4.「履歴とデータを消去」をおす

image

 

これで大半の症状は改善されると思います(^^♪

ちなみに「履歴とデータを消去」をしてもブックマークしたものは消去されません!

 

 

動作が重いとき、フリーズしてしまった時などにも使えるので試してみてください(^_^)v

お友達やご家族に教えるのもありですね☆

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。