お役立ち情報
SCROLL DOWN

豆知識

iPhoneは曲がりやすい?確認方法は? | スマホスピタル

iPhoneの画面交換やバッテリー交換、その他パーツの交換を行っております

当店ですが、お持ち込み頂いた端末の中でこういったものもよくあります。

p_20180423_195553_vhdr_autop_20180411_135906_vhdr_auto

こちらです!

両方とも別の方の端末なのですが、

背面と机の間に、隙間があるのはわかるでしょうか?

p_20180423_203029_vhdr_auto

こちらの端末は画面を下に向けている状態です。

バックカメラのある上辺りが少し反っている状態です。

 

iPhone5sとiPhone6は本体・液晶の大きさもそうですが、

本体の薄さも大きく変わった点になります

薄くする為に、フレームは全てアルミ製に。

 

薄くて軽くなったのですが、実は曲がりやすくなってしまったのを

皆さんご存知でしょうか(;’∀’)?

もちろん、普通に使っていればそうそう曲がる事はありませんが、

落としてしまった衝撃などによって上記のお写真のように

曲がってしまう可能性があります。

 

また、普通に使っていればとは書きましたが、

いつでも持って行くときはお尻のポケットにINしているという方はおられますか?

実は・・・その行動によって緩やかにiPhoneが曲がってしまう可能性が・・・。

お尻のポケットに入れての階段の上り下りや、椅子に座ることによって

曲がってしまうこともよくあります。

出来ればiPhoneは鞄や、圧力のかからない胸ポケットなどに

入れているのがGoodです!

 

こういった記事を見ると、

「自分の本体は曲がっていないかな・・・?」

と気になってしまいますよね(´・ω・`)

すぐに確認が出来ますよ!

 

iPhone5sまでの機種はそのまままっすぐな机の上に置いて、

四隅を指で軽く押してみてください。

曲がっていればガタガタとiPhoneが動いてしまいます。

曲がっていなければ動く事はありませんよ!

 

iPhone6以降の機種は、バックカメラが少し背面から

飛び出したデザインとなっている為、

普通に机の上に置いてしまうとガタガタと動きます。

ですので、

p_20180426_160634_vhdr_on

このように、机からバックカメラがはみ出すように

置いてみてください。

p_20180426_160646_vhdr_on

下からのアングルはこうなります。

これで残りの端を押してみてください。

皆さんのiPhoneは動きましたか?動かなかったですか?

 

動かなければそのまま大切に使ってあげてくださいね(*’▽’)

動いてしまった!曲がってる!となった方は、

普段の使い方を少し見直してみてくださいね。

フレームが曲がっているという事は画面やメイン基板も

一緒に曲がっているという事です(´・ω・`)

また、本体が曲がっていると、落としてしまった際に

画面が割れてしまいやすいです(´・ω・`)

思わぬ不具合を招いてしまう可能性があるので、

バックアップはこまめに取りつつ、大切に使ってあげてくださいね。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。