豆知識
iPhoneは曲がりやすい?確認方法は? | スマホスピタル
iPhoneの画面交換やバッテリー交換、その他パーツの交換を行っております
当店ですが、お持ち込み頂いた端末の中でこういったものもよくあります。
こちらです!
両方とも別の方の端末なのですが、
背面と机の間に、隙間があるのはわかるでしょうか?
こちらの端末は画面を下に向けている状態です。
バックカメラのある上辺りが少し反っている状態です。
iPhone5sとiPhone6は本体・液晶の大きさもそうですが、
本体の薄さも大きく変わった点になります。
薄くする為に、フレームは全てアルミ製に。
薄くて軽くなったのですが、実は曲がりやすくなってしまったのを
皆さんご存知でしょうか(;’∀’)?
もちろん、普通に使っていればそうそう曲がる事はありませんが、
落としてしまった衝撃などによって上記のお写真のように
曲がってしまう可能性があります。
また、普通に使っていればとは書きましたが、
いつでも持って行くときはお尻のポケットにINしているという方はおられますか?
実は・・・その行動によって緩やかにiPhoneが曲がってしまう可能性が・・・。
お尻のポケットに入れての階段の上り下りや、椅子に座ることによって
曲がってしまうこともよくあります。
出来ればiPhoneは鞄や、圧力のかからない胸ポケットなどに
入れているのがGoodです!
こういった記事を見ると、
「自分の本体は曲がっていないかな・・・?」
と気になってしまいますよね(´・ω・`)
すぐに確認が出来ますよ!
iPhone5sまでの機種はそのまままっすぐな机の上に置いて、
四隅を指で軽く押してみてください。
曲がっていればガタガタとiPhoneが動いてしまいます。
曲がっていなければ動く事はありませんよ!
iPhone6以降の機種は、バックカメラが少し背面から
飛び出したデザインとなっている為、
普通に机の上に置いてしまうとガタガタと動きます。
ですので、
このように、机からバックカメラがはみ出すように
置いてみてください。
下からのアングルはこうなります。
これで残りの端を押してみてください。
皆さんのiPhoneは動きましたか?動かなかったですか?
動かなければそのまま大切に使ってあげてくださいね(*’▽’)
動いてしまった!曲がってる!となった方は、
普段の使い方を少し見直してみてくださいね。
フレームが曲がっているという事は画面やメイン基板も
一緒に曲がっているという事です(´・ω・`)
また、本体が曲がっていると、落としてしまった際に
画面が割れてしまいやすいです(´・ω・`)
思わぬ不具合を招いてしまう可能性があるので、
バックアップはこまめに取りつつ、大切に使ってあげてくださいね。
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。