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【スマホの相談室】日常のスマホに関するお悩み・ご相談などを解決可能な新サービスのお知らせ | スマホスピタル
現代社会においてスマホはもはや生活必需品とまで言われているツールで
何をするにしてもスマホが必要であったり、スマホで全て完結することも多くなってきております。
スマホがメインのツールになる前はガラケーが主力で今でいうスマホの立ち位置にあったのですが
そのガラケーに関しては近い将来各種携帯キャリアなどからのサポートも切れてしまう予定とのこと。
サポートが切れるという事は電波すらも入らなくなってしまい完全に使えなくなってしまうのも時間の問題になります。
ただ長年ガラケーを使用していて急にスマホに慣れるのは結構難しかったりするのも現状で
基本的な操作方法や電話のかけ方などもガラリと変わってしまいますので最初はかなり難しく感じることもあります。
そういったスマホの悩みなどは普段からスマホを使っていると少なからず出てくるもので
知らないことなどもまだまだあるかと思います。
『じゃあケータイショップに行けば全て解決できる!』というのが思い浮かぶかとおもいますが、
今のケータイショップは基本的に契約・端末に受け渡しまでがメインサービスとなっていることがほとんどであまり詳しくところまでは対応してくれないという事も少なくはありません。
昔であればデータ移行なども全てケータイショップがやってくれてはおりましたが、
今は個人情報の取り扱いなどがかなり厳しくなっている関係で“基本的にはお客様でしていただく”というのが基本になっております。
スマホだけ渡されてほったらかし状態といったようなこともあるとお聞きします。
今回ご紹介するのはそういったスマホに関してのお悩みなどを一緒に解決させて頂ける
《スマホの相談室》サービスのご紹介となります。
スマホの相談室でスマホのクエスチョンを解決!
さてスマホの悩みといえばどういったものが思い浮かぶでしょうか?
よくあるものとしては
・データの移行方法が分からない
・基本的な操作が分からない
・料金のプランなど何が何だかわからない
・バックアップって何?
など、当店でもよくお聞きするワードになります。
実際こういった細かい悩みを持たれている方も非常に多いのが現状で、
特にここ最近始まった《ahamo》《povo》《LINEMO》などのオンラインでのやりとりオンリーのプランなどにされた方などはこれから先は全てオンラインで解決する必要があり、
プランやスマホのことで聞きたいことがあっても各ケータイショップに出向いて質問することができなくなってしまいます。
料金自体はかなりお安くはできているというのもありますが、ある程度スマホに関して知識があったりわかる方に向いています。
ただやはり基本料金などが抑えられやすく済むメリットというのは非常に魅力的なのもあります。
そういった時に今回新たにサービスを開始させて頂いた《スマホの相談室》を利用していただくことでスマホのお悩みなども解決することができるかと思いますので、
この機会に是非ご利用いただけると幸いです。
《スマホの相談室》を利用する場合は各スマホスピタルの店舗にて受付・利用することができるので
まずはお近くの店舗へと電話や来店などでご相談下さいませ。
こちらの全国の日本PCサービスグループ店舗で「スマホの相談室」を開始!からご確認ください
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