お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

PS3の郵送修理も対応可能です! | スマホスピタル

当店ではiPhoneやAndroidなどのスマートフォン端末の他、iPadやXperiaなどのタブレット機種

更には任天堂3DSシリーズやSwitchの修理を行っておりますが、最近お問い合わせで多いのが未だ人気の高いPS3です!

昨今の新型コロナウイルス感染拡大に伴い多くの方の生活が変化されたと思います。
外出自粛の影響もあり、ご自宅など室内で過ごされる時間が多くなりました。
結果としてゲームをされる時間も増え、それに伴い当店の修理案件でもSwitchや3DS、そしてPS3が急増致しました。

PS3は2006年に発売され、その後もモデルチェンジを繰り返しながら販売されてきました。
初期型のモデルだと製造から既に10年以上の月日が経過しております。
それだけ古いものだと色々と不具合が出てまいります。

「起動できない・電源が入らない」「電源が勝手に落ちてしまう」

「ディスクが勝手に出てきてしまう・ディスクが出てこない」

「本体、または排熱が熱くなってしまい起動しない」

このような症状が起きてしまいお困りの方は是非一度当店へご相談ください。

特に初期型のPS3に関しては「YLOD」と呼ばれる症状が多いです。
YLODとはPS3を起動してもランプが黄色くなり電源が落ちてしまう現象です。
原因はGPUのハンダクラックが原因で初期型基板の持病のようなものです・・・。

また、PS3は重量もありスマホなどの小型機器とは違い店舗に持ってくるのは渦かしいかと思われます。
同様に、新型コロナウイルスによって外出を自粛されている方も同様です。

修理はしたいけどなかなか修理店に行く時間が無い、または県外に住んでるので店舗まで行けない
そのような方に向けても、当店では郵送修理も承っております!

郵送修理の詳細に関していくつかご説明させていただきます。

まずお電話にて機種と症状をお伝えください。

次に本体をご郵送される際に本体と一緒に「機種名・症状・氏名・ご連絡先・ご返送先住所」

ご記入いただいたメモを同封の上、スマホスピタルにご郵送ください

当店に本体が到着し次第、修理を開始いたします。

(修理の症状や機種によっては修理パーツのお取り寄せに数日お時間をいただきますのでその場合はパーツが届き次第の修理となります)

修理完了後は当店よりご返送先の住所に郵送させていただきますので、代金引換にて本体をお受け取りください。

もちろんご来店いただいてお預かりしたものを郵送にてお返しすることもできますし、

その逆のご郵送頂いたものを店頭にて受け取っていることも出来ます。

お使いのPS3、まだまだ使用されたい!壊れてしまって困っているという方は
是非当店へご相談ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。