スタッフオススメ情報
iPhoneでの画面酔いを軽減しましょう | スマホスピタル
こんにちは、iPhone修理専門店スマホスピタル天王寺店です。
最近iPhoneを使用している際によく聞くトラブルは、
iPhone画面を見ることで気持ち悪くなり気分が悪くなる「画面酔い」。
これはiOS7のアップデートにより、待受画面などでiPhoneの傾きを感知し、
わずかではありますが背景の画面を動かして、
アイコンが浮いているように見せる「視差効果」をつけていることが原因です。
とはいえ、待受画面を見るたびに気持ち悪くなっていてはたまりませんよね。
「視差効果を減らす事」事は設定で変えられますので今日はその設定の仕方をご紹介したいと思います☆
設定→一般→アクセシビリティ→「視差効果を減らす」→ON
これで設定完了!
※この設定は「動作が軽減されるだけ」なので、iPhone酔いが収まらない人も中にはいると思います。
そんな方は壁紙を「一色」に変えてみましょう!
一色だけの壁紙であればたとえ動いたとしても一面同じ色なので眼への負担が減り、
面酔いに苦しむことも少なくなるはずです。
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。