スタッフオススメ情報
【新サービス】スマホの事でわからないことがあれば《スマホの相談室》をご活用ください! | スマホスピタル
当店スマホスピタル高槻店やスマホスピタルグループで新たに開始した《スマホの相談室》
皆様はご存知でしょうか?
現代社会においてスマホは生活必需品とまで言われるぐらいのツールで
今はスマホ一つあれば連絡手段としても勿論ですが買い物なども全てできるものになっております。
ガラケーと言われる一般的な携帯電話は今でも使用は可能ですが
各キャリアなどでは順次サービス終了の告知などが出てきておりいずれはガラケーも使用ができなくなると言われております。
ガラケーが無くなると今まで連絡手段として活用されていた方もスマホに乗り換えざるを得ないようになってしまいます。
ガラケーからスマホに乗り換える際に困ることで言えばまずは操作方法などもそうですし使い勝手も全体的にかなり変わってしまう為
「使いこなせるか心配」という声が出てくるかと思います。
今の携帯キャリアでは端末の用意・書類での契約などはスタッフがすることが可能ですが
データの移行方法や操作方法などは基本的にマニュアルを渡されるだけで終わってしまうそうで最初はかなり困惑されるかと思います。
“スマホ”といってもiPhoneやandroidスマホなど様々ございましてその機種もそれぞれ操作方法なども違う関係でより一層困惑される可能性も。
そこで当店ではそういったスマホに関する小さい悩みから大きな悩みまで、
それぞれのお客様にあったプランの提案や操作方法などの疑問などを解決することができるように新たに始めさせて頂いたサービスが《スマホの相談室》になります。
今回はザックリとスマホの相談室についての記事になります。
オンラインで窓口とやり取りが可能
《スマホの相談室》を利用する場合には各スマホスピタルの店舗にご来店していただき
こちらで用意させて頂いている端末で相談窓口にご相談していただきお悩みを解決することができます。
現状緊急事態宣言が発令されている中で非接触でのやり取りが増えてきている関係で窓口とはZoomを利用することになりますので
基本的には非接触での対応となります。
ご来店していただきスマホの相談室を使用していただくことで
・スマホの簡単なor細かい操作方法
・新しく買ったスマホの各種設定
・データの移行などの疑問
・その他スマホに関する細かい質問や疑問
など、どんな小さな悩みなども解決させていただくことができます。
ざっくりとした説明とはなりますので少々わかりにくい箇所などもあるかと思いますので
詳しくはスマホスピタル高槻店やその他最寄りのスマホスピタルの店舗までお問い合わせいただけると幸いです。
スマホの相談室についてのページについては
スマホの相談室から!
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。