お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホやタブレットは「精密機器」である以上、故障はつきもの⁉ | スマホスピタル

スマホ 故障 爆発

 

スマホが急に爆発!ということも

まあ事例としてなくは無いですが

通常スマホの故障で爆発することはまずありません(^^;)

 

しかし、スマホやタブレットは見た目こそ

シンプルなものもありますが

内部は様々な電子パーツがびっしり詰まった精密機器!

 

「精密」というだけあって、

大事に使っていても見た目が綺麗でも

故障は避けて通れない道なんです…!

 

スマホの故障と修理と「リスク」

故障スマホは病気の人間と同じ?

 

見た目が綺麗なのに急に動かなくなった!

というスマホやタブレットですが、

例えるなら人間の急死と一緒です

 

前日までピンピンしていて元気な人でも、

翌朝脳梗塞や心停止で息を引き取るケースってありますよね

 

精密機器にもそういうことはあります

 

なんせ内部には電子パーツがいくつも詰まっっていますから、

急に一つがダメになった瞬間起動しなくなってしまうのです

 

もちろん癌などで闘病の後に

息を引き取るケースも人間にはあります

 

スマホは例えるなら、修理を繰り返しているうちに

負荷がかかりすぎて起動しなくなった状態です

 

修理のリスク上、どうしてもバッテリーを抜くだけで

そのような状態になることがあります

 

スマホスピタルでは修理前に必ずその同意を得てから修理にはなるのですが、

大抵は「さっきまで動いていたのに!壊された!」と

思われる方が非常に多いです

 

病気を取り除くための、生きていくためにする手術だって

100%成功するわけではないっていうのは分かりますよね?

 

スマホが精密機器だという認識が薄いのが現状です

 

人間と同じく、修理は負担のかかるものだと

スマホを使う以上理解しておく必要があります

 

壊れスマホを使い続けるのは危険?

 

割れたけどまだ使えるから!

 

中が見えちゃってるけど動くから!

 

最近のスマホは耐久度にすぐれているため

その状態でも動くことがあります

 

しかし、壊れた状態で使い続けるのは

傷口が開いて血が出ているまま動き回っている人間と一緒!

 

そのうち立てなくなってしまったり

最悪の場合死に至ってしまいますよね?(-_-;)

 

それと一緒で壊れたまま使うスマホも

急に動かなくなる「リスク」を背負っています

 

また、合併症というものが人間にあるように

壊れスマホもどんどん別の部分が故障することがあります

 

精密機器は大切に!

 

人間って結構デリケートですよね

 

どんなに元気でも病気でも

長生きする時はしますし

急に息絶える時は息絶えてしまいます

 

「絶対」というのはありません

 

スマホやタブレットの精密機器も同じで

故障したから「絶対」直らないということもありませんし

修理したから「絶対」直るということもありません

 

大事なデータがある場合は、必ず

データのバックアップを取るようにしてくださいね!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。