スタッフオススメ情報
iOS12.2より設定画面にてAppleCare+の確認が取れるように? | スマホスピタル
3月26日にアップデート可能となった「iOS12.2」。
今回このアップデートにてAppleCare+や製品保証の推定有効期限(保証期間)を
確認することができるようになりました。
端末の契約や購入をした際に、AppleCare+の加入の有無などを決定していると思いますが、
しばらく使う事がないと、入っていたのか…どうなのか…と悩んでしまうことがあります。
今までは携帯会社での料金表を確認したり、HP上でIMEIを打って確認したり…という手段でしたが、
設定画面のみで確認できるようになったとなればこれは便利(`・ω・´)
確認方法は
①「設定」アプリを開く。
②「一般」→「情報」をタップ。
③【限定保証】もしくは【AppleCare+】をタップすると推定有効期限の確認可能。
推定の為、正確な確認は今まで通りHP上での確認が必要となりますが、
とりあえず何月まで加入しているのかなどをさっと確認する分には問題ありません。
入ってたかな?どうだったかな?というのを確認するのに役立ててもらえればと思います。
AppleCare+は2年間(有料)、限定保証は端末について初期不良等による1年間の保証になります。
また、購入から2年以上経過している端末の場合、何も表示されません。
買ってから2年たったかどうだったか…という場合でも、目安にはなるので便利です。
ちなみに、機種名も表示されるので「どの機種だったかな?」という疑問も簡単に解消できます。
アップデート自体は新機能の追加であったり、バグの修正などが行われます。
しかし、逆にバグが発生してしまったり、脆弱性が指摘されることもあります。
既に何かしらのバグが発生してしまっていて、アップデートを待っていた!
という場合であれば別ですが、ある程度評判などを確認してからが無難です。
また、アップデートする際にはしっかりと事前にバックアップを!
アップデートは時間がかかってしまうこともあるので、時間には余裕のある時に、
Wi-fi環境などが安定している時にすることに!
アップデートで快適なiPhoneライフが送れますように(`・ω・´)
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。