お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

みんなでわいわいブラウザで! 「おえかきの森」 | スマホスピタル

こんにちは!スマホスピタル秋葉原店のオタク1号です!

今回はブラウザでできるお絵描きオンラインゲーム、「おえかきの森」をご紹介します!

 

おえかきの森はハンゲームが出しているゲームの一つで、ブラウザゲームです。

(ブラウザゲーム……ダウンロード不要でサイト上だけで動かすことのできるゲーム。ダウンロードが必要ないので古すぎない限りはどのPCでも動くはずです)

 

チャットで喋るのもいいですが、ボイスチャットだともっと面白いのでぜひボイチャで遊んでください!

しかし、ボイチャは標準搭載されてないのでディスコなどのアプリが必要になります。

 

では早速、それがどういうものなのか、説明していきましょう!

 

ゲームのモードがいくつかあります。

①一人がお題を描き、それをみんなで当てるモード

②一人が回答者となり、みんなでリレーして描いていくモード

③二人が同時に描き、他の回答者が当てるモード(これは1ゲームが終わるタイミングで最後のゲームとして自動で選ばれます)

④描き手である自分は何を描いているか分からないけど、相手には描いてるものが分かるようなモード

 

モードは大まかにこれぐらいあるはずです(私自身初心者なので良く分かりません)。

 

出されるお題も難易度がバラバラです。

「スイカ」や「ダンボール」など、比較的に簡単なものもあれば、「カポエイラ」や「マレーシア」など、どうやって伝えるんだよ!と、思うものもあります。

丁寧に綺麗に描けば伝わるぐらいには描けますが、制限時間があるので細かく描いている暇はさほどありません。

更に、これは当ててもらったら点数が入る仕組みですので、少ない情報量でいかに伝わるように描けるかが重要になってきます。

 

……最悪の場合文字で伝える。という形も取れますが、それは最終手段で面白くないので避けたいですね。

 

ちなみに、今までやっててはぁ?と思ったお題は「営業職」でした。

どうやって描くんだよ!(台パン)

 

ハンゲームはIDを後に変更できないのでよく考えてIDを決めましょう。私は失敗しました。

また、アバターも最初に設定できるのですが、これの着せ替えなどはゲームをすればするほど増えていきますので、ぜひ遊び尽くしてください!

おえかきの森は仲間内でやるのが一番楽しいですが、野良で部屋に入ることも可能です!

野良で部屋に入ると暗黙の了解みたいなものもあるらしいのでご注意を!

 

以上、画伯からでした!

……自分で描いてるのに何これって思うのなんででしょうね?

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。