Nintendo Switch
NintendoSwitchのジョイコン故障の確認方法 | スマホスピタル
NintendoSwitchのジョイコンが上手く操作する事が出来なくなってしまった…
そういった場合に、一度試していただく事によって改善するといったこともあります。
特に、アナログスティックは故障しやすい箇所になってきて誤作動してしまったり
ある一定の方向にしか動作しないといった症状があった場合は故障の可能性が高まります。
しかし、ある操作をしていただく事で改善する事が出来る可能性もあります。
今回はコチラについてご紹介させていただきます!
・スティックの補正を試してみよう!
アナログスティックの補正といった操作方法がありまして、これによって動作が改善される可能性もあります。
一時的に変な方向に認識されていたり、正確に認識されていないと動作に問題が出てしまうケースもありますので
この操作を行う事によって操作が改善されるといったケースもございます。
●スティックの補正方法
1,まずはスイッチ本体の歯車のマーク【設定】のアイコンをタッチしていただきます。
2,次に【コントローラーとセンサー】を選択していただき、【スティックの補正】を選択していただきます。
3,補正したい方向のジョイコンのスティックを押し込みます。
4,スティックの動作を確認していただき、不具合がある場合はXボタンを押していただき補正を掛けます。
5,上下左右、円形に3週回すとスティックの補正が完了です。
といった具合に補正をかけていただく事によって改善されることがあります。
・補正を行っても動作がおかしい…そんな時は!
スティックを補正しても動作がおかしい場合は、アナログスティックが故障してしまっている可能性があります!
ある一定の方向にしか認識せずに使う事が出来ない場合は、アナログスティックの交換修理を推奨します。
勿論新しいコントローラーを購入して頂くと、使う事も可能ですが…
基本的にジョイコンは、左右1セットの組み合わせになっているので家電量販店などで購入する場合は片側だけで購入する事は困難です。
当店スマホスピタルでは、コチラのジョイコンの修理を片側の修理から受付けておりますので
新しい物を購入するよりも安く、早く対応する事が出来ます!
もちろん即日からの対応でお返しする事が可能ですので、修理後はそのまま使っていただく事が出来ます!
修理の所要時間も最短で20分程からの対応でお返しが可能ですので、ジョイコンの故障でお悩みの方は
当店スマホスピタルにご相談下さい!
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。