お役立ち情報
SCROLL DOWN

Nintendo 3DS

スマホスピタルお役立ち情報 New3DSから新たに加わったボタン、ご存知ですか?

博多駅から徒歩5分!皆さまの身近なスマホ修理屋さんスマホスピタル博多駅前店です。今回はお問い合わせの多いゲーム機の修理についてお話させていただきます。
ゲーム機の修理で最近お問い合わせが増えてきているのが任天堂3DS系の修理になります。このゲーム機が子供から大人まで幅広い年代に愛され使う方が多く、修理依頼も多いのかなぁなんて考えさせられます。特に修理の依頼者としてお持ちいただくのはお子様が壊されてお持ちいただくケースが非常に多いです。やはり、外で友達と一緒に通信して遊んだりするとなると落としたりする確率はグン!とあがりますよね。また、大きくそれなりに重さもあるものになりますから、どうしても落とさずに使うということは難しいかと思われます。落下以外にも、ゲームに熱中するあまり、タッチペンで強く押しすぎたり、ボタンを長く押し続けるなどゲーム機本体に無意識に力を加えてタッチパネルが動かない!ボタンが反応しないもしくは常に反応したままになった!などこのような症状で修理にお持ちいただくケースは本当に多いです。
8月は丁度夏休みでゲームを普段より長く行った子供たちは多いのではないでしょうか?

今回ご紹介させていただく一例として、New3DSLLのCスティックの交換修理をご紹介させていただきます。
まずCスティックってなんだ?と思われた方は多いと思います。New3DS・New3DSLLから新たなボタンとして下画面右の4つのボタンの上のほうにシリコン素材で出来たボタンがCスティックになります。こちらのボタンが増えた事によりゲーム内で出来る操作がさらに増えたものになります。

ではさっそくこちらの画像をご覧ください。

ボタン交換修理

こちらがお持ち頂いた修理前の画像になります。見ていただいたら分かるとおり、Cスティックが押しつぶされて使いにくい状態になっています。修理前に動作確認させて頂きましたが、反応はあるもののシリコン部分が押しつぶされて動かしにくい状態になっていました。やはりシリコンはやわらかいものなのでどうしても壊れやすい部分になります。お持ち頂いたお客様もお子様がゲームに熱中するあまりいつのまにかCスティックが埋まってたという状態と仰ってました。

そんな状態になってしまったボタンも当店では交換修理を即日で行う事が可能です!

こちらの画像をご覧ください!

ボタン交換修理

新品同様に見事!Cスティックが復活しました。これでゲームを快適に行う事ができますね。ボタンが1つ動かなくなったからゲーム機本体ごと買い替えないと・・・なんて考えている方がもしもいらっしゃいましたら、一度当店へお持ちください。部品交換修理を行わせていただきます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。