お役立ち情報
SCROLL DOWN

データ移行

スマホスピタルお役立ち情報 画面が割れてアプリが引き継げない…そんな時は!

最近、携帯各社で新しい料金プランがどんどん発表され乗り換える人も増えてきている印象です。

そんな折、画面交換修理の依頼内容でも「携帯を変えたいのに、割れて操作ができないからデータ移行ができない」「アプリが引き継げない」などの依頼が増えている印象です。

 

画面操作ができないとアプリの引継ぎはできない?

スマホ 画面割れ

基本的には「壊れたら機種変更しよう」とお考えの方も一定数いらっしゃるとおもいます。

ですが”壊れる”の度合いによっては、画面操作ができなくなってしまう可能性もございます。

 

壊れる直前にバックアップが取れていれば問題なく機種変更もできますが

そんなタイミングよくバックアップをとっているはずもなく…

そして、壊れてからバックアップを取ろうにも画面操作ができないとPCとの接続動作もできず

アプリを引き継ぐための動作もできない為どうにもこうにも詰んでしまうことがあります。

 

パソコンでのバックアップではアプリの内容までは引き継げないことがある

 

基本的に、完璧に近いバックアップと復元をするにはパソコンが一番といわれていますが、

アプリの内容や仕様によってはダウンロード履歴は引き継げても内容までは引き継げないときがあります。

そういったアプリは大概アプリを開いて「引継ぎコード」を発行しないといけなかったり、「引継ぎモード」に入れておく必要があったりします。

ですがそういった行為は画面操作ができる事が前提なので、結局操作ができなければ引継ぎもできないということです…

 

データ移行のために画面交換するのもアリ!でも…

スマホ 画面保護

最初にもお伝えした通り「データ移行するために画面を修理したい」というお客様のお問い合わせを多数いただいております。

 

最近では画面交換修理の費用も下がってきていますが、機種によってはやはりまだまだ高いものもあります。

これから機種変更をしたいのにデータを取り出すためにここまで金額が…というものもあります。

 

そんなときにはスマホスピタルの”データ移行”のサービスをぜひご利用ください!

 

データ移行サービスならわざわざ修理しなくてもデータ移行ができる!

 

スマホスピタルでのデータ移行サービスは、

「画面が割れて操作ができないけどデータ移行はしたい…でも高額な画面修理はしたくない…」

そんな方にうってつけのサービスです!

 

壊れた端末に正常なパーツを”仮付け”して操作できる状態にして

データを取り出した後は壊れたパーツにもどしてお返しするだけなので

データ移行サービス代だけで完結するのです!

 

アプリの内容までは個人情報も含まれてしまうので当店の一存ですることはできませんが、

分からない場合は店頭でサポートしながらお客様に操作していただくので安心です!

 

お困りの際はぜひ一度ご相談下さいね(*’ω’*)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。