オトク情報
お店に直接来店以外の方法で修理って受けられるの?郵送修理サービスで簡単修理! | スマホスピタル
修理をしたいけどお店に持って行く時間がない…
修理店に持ち込みたいけど自宅周辺に修理店が無い…
あんまり店員さんとやり取りしたくない…
こういった様々な理由から修理をしたくても中々できない
という方も非常に多いと思います。
そんな時、どうしたらいいのか?
そういった部分を皆様にお伝えできればと思います(*^▽^*)
スマホスピタル奈良店では直接来店でも郵送修理でもご依頼を承っております!
スマホスピタル奈良店では、直接お店に来店して頂く来店修理の他に
ご自宅から必要な情報と一緒に郵送で修理依頼を行って頂く”郵送修理”も受付けております♪
本来スマホやiPhoneの修理を行う場合、
修理店に直接持ち込んで修理依頼をして、修理完了後にお店にて引取りを行うという流れですが、
郵送修理の場合は、お店に来る事無く修理を行って頂けます(*^▽^*)
冒頭で述べた通り、
・修理をしたいけどお店に持ち込む時間がない…
・修理店が自宅周辺に無い…
・修理はしたいけど人と話すのが苦手であんまりお店に行きたくない…
そんな方には当店の郵送修理サービスをご利用頂く事をお勧めします(^^♪
来店修理と郵送修理のメリット・デメリットは??
来店で修理をする場合と、郵送で修理を行う場合で何が変わるか、
どんなメリット・デメリットがあるかをご紹介していきたいと思います!
来店修理のメリット・デメリット
▼メリット▼
・お店で直接やり取りが出来て、修理スタッフの顔が見れるので安心感がある
・修理はお店でその場で行うためご返却迄のお時間が短くて済む(基本的に即日修理でお返し可能)
・修理したい箇所、修理が必要な箇所を一緒に見ながらお話できるので
修理したいところだけを的確に伝える事が出来る
・様々な割引サービスやお得な情報をいち早くご案内が可能
・予約なしでも修理を受けられる
▼デメリット▼
・混みあっている場合待ち時間が発生する
・パーツがない場合即日での修理が出来ない為再度来店が必要になる
・修理スタッフとの会話が必須になるので対人が苦手な方には大変
来店修理に関しては基本的にデメリットはありません。
あるとすれば、お客様各々にとってのデメリットになってくるかと思われます。
郵送修理のメリット・デメリット
▼メリット▼
・好きな時に修理依頼をする事が出来る
・人と会わなくても修理が受けられる
・自宅から遠い場所でも関係なく修理依頼が出来る
・パーツがお店にない場合でも取寄せて修理をしてご返却が出来るので
パーツ納品があってから再度来店しないといけない、再度郵送しないといけない。という事が無い
▼デメリット▼
・郵送になる為、実際に修理スタッフの顔が見えない為不安感がある
・実際のお見積りの際に変更点や重要な進捗状況などのたびに電話でのやり取りが必須
・郵送になる為、店舗到着~見積り~電話確認~修理着手~修理完了~電話確認~返送
という流れでご返送になるので多少時間が掛かってしまう。(即日修理は出来ません)
来店修理に比べて手軽ではありますが、修理スピードには差が出てしまいます。
時間はかかってもいいから修理したい!という方には非常に便利なサービスとなっております(*’ω’*)
修理端末を郵送でやり取りする手順
まずは一度店舗にお電話ください!
その際に故障の状態や機種などをお伺いして修理に関する説明や注意事項、お見積りなどをお伝えいたします
しかし、店舗に端末が届き実際に端末を拝見させて頂いた時に症状があまりにもひどい場合や
お伺いしていた所とは別の修理箇所が発見された場合は事前にお伝えした見積り金額と異なる事がございます。
その為、郵送前にお客様からご連絡を頂き、郵送端末が店舗に到着次第再度お店側からご連絡をさせて頂いております!
ですので、一度店舗にご連絡後、修理端末を郵送してください。
精密機器を郵送することになりますので梱包はしっかりとして頂き、緩衝材(プチプチ等)を入れる様にお願いします!
郵送して頂く箱の中にはメモ書きで構いませんので
①お名前
②故障箇所や症状
③つながりやすい電話番号
④返送先の住所
などを記載したものを同封していただく様お願い致します(‘◇’)ゞ
郵送修理ではどんな機種なら対応できるの?
基本的にAndroid端末、iPhone、タブレット端末、iPad
ゲーム機等、当店で取り扱っている物であればどのような端末でも郵送にて修理受付は可能です!
ですので、この機種は修理出来るかな?
こんな状態だけど直るかな?
など気になる事がございましたらお気軽にお電話、もしくは店頭にてお尋ねくださいませ^^
郵送修理・お電話・ご来店心よりお待ちしております!!
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。