お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

iPhone12miniを買って見ました。感想など。 | スマホスピタル

ジャジャーン!

ついに、流行りにのってiPhone12miniを買ってしまいました!

今まではXSを使っていたのですが、2年経経った事とバッテリーの最大容量が87%まで下がったので、機種変更です。

 

私はauなのですが、店舗で予約をすると「3週間〜4週間お待ちいただきます」と言われ、オンラインショップで初めての機種変更です。

というのも、本当は格安SIMにしようと思ったのですが、端末を2年分割でアップグレードプログラムというのに入ってたので、残債ないと思っていたら、実は4年払いで2年後(今)に機種変すると残債なくて返却でOKよという契約だったのです。

で、乗り換えようとしたら残債7万円の一括払いか分割継続かと言われ、「そんなからくりがー!」と今更ながらの仕組みにガックリしまして。

で、それならもうauでいいやって事でお店で予約しようとしたのですが、上記のような待ちがながい状態でした。

 

早速オンラインショップで手続きすると、意外と簡単。

あっという間に終わり、申し込んだ2日後には「本体の用意ができました。」と連絡があり、本注文をして翌日には届いてしまいました。

それがこちら

iphone12mini_1

いや、カッコイイ。

大きさも8と初代SEのちょうど中間くらいですが、全画面なので画面サイズは8より大きいんです。

今持っているXSと比べても多少画面が小さくなったくらいで、全く違和感なし!

色はProdact REDです!

でもね、この色・・・真っ赤じゃないんです。

iphone12mini_2

朱色っぽくて残念。

8のREDはカッコイイ赤だったのにね・・・。

 

そんなiPhone12miniを早速バックアップから復旧して色々移行して使い始めると、その使い勝手の良さに驚き!

片手で無理なく落としそうになることもなく全ての操作が行えるんです!

これは片手にカバンをもつサラリーマンや女性には嬉しいですよー。

性能も12と変わらずキビキビ動きます(当たり前)

 

この角ばった形がイイんですよね。

待ちに待ったこの形が12で実現されて、嬉しくて仕方ないです。

 

最近は大きな画面が流行していますが、タブレットやiPadなどを持ってる方はささっと使える小型のiPhoneがイイですよね。

 

お勧めですよー!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。