お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホ最新情報

スマホスピタルお役立ち情報 日本人の圧倒的iPhone支持は世界から見ると異常?

あなたはスマートフォンと言えば真っ先に何を思い浮かべますか?私はAppleから出ている「iPhone」を思い浮かべます。

Androidのスマートフォンを思い浮かべた人も少なからずいるでしょうが、周りの大半の人たちはiphoneを思い浮かべたと思います。現に街を行き交う人たちはiPhone片手に電話したりゲームしたりしてますよね。

日本のiPhone所持率が多いのは何故なんでしょう?やっぱり初めてスマートフォンというものが上陸したのがiPhoneだったからなんでしょうか?

発売当初はiPhoneついに日本初上陸‼️的な感じでお祭り騒ぎでしたが、自分の周りの人でiPhoneを持っている人なんて見かけるのは稀でした。ですが徐々に普及されると同時に、「スマホ=iPhone」みたいな感覚は少なからずあったと思います。実際のところ現在に至るまでのiPhoneシェア率は全人口の約7割近い人が持っていると出ているらしいです。

その後、一年経ったくらいでしょうか?Androidスマホも上陸しましたよね。最初の頃はiPhoneと同じくらいのシェア率の約4割と出ていましたが現在は3割あるかないかです。

ですが海外でのiPhoneのシェア率はさほど多くありません。むしろAndroidスマホの方が上回っています。実際、海外へ行くとiPhoneを利用している方はあまり見かけたことはないですよね?市場でのシェアもSamsung、HuaweiについでAppleは第3位なんです。不思議ですよねー。世界と真逆を行ってますねー

何故日本でのiPhoneのシェア率は増加して、Androidは減少しているのでしょうか?それはデザイン性の美しさ、日本人の気質の特徴である「皆と同じである」という安心感に少なからず要因があるのでしょう。自分も周りの人がiPhoneを持ち始めたのを見て「右に倣え」的な感じでiPhoneに変えたのを憶えていますww

またiPhoneはスマートフォンの中でも高級品ですよね?ですが国内では各キャリアが施策などで販売奨励しており、分割やキャッシュバックを利用する事で買いやすかった端末機であったことが日本人の大多数がiPhoneを所持できた理由のひとつではないでしょうか?私も短期ではありますが、過去に携帯ショップで働いたことがあり、iPhoneをお客様に推していたのを覚えています。

老若男女誰でも簡単に操作できるiPhone。でも日々利用しているうちに、落下させてしまい画面割れや水没させてしまうことありませんか?スマホスピタル渋谷では修理・買取サービスを行なっております。修理をせずそのまま使い続けているそこのあなた‼️修理に出して快適な操作を取り戻しませんか?

iPhone(アイホン・アイフォン・アイフォーン)でお困りの際は、是非スマホスピタル渋谷をご利用ください。他にもAndroidスマホ、タブレット、ゲーム機なども承っております‼️皆様のご来店を心からお待ちしております。

中川

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。