スタッフブログ
LINEビデオ通話の欠点 | スマホスピタル
メッセンジャーアプリの代名詞として挙げられるのがLINEです。
今では社会人の多くがスマートフォンにダウンロードしており、プライベートからビジネスシーンまで広く使われています。
公共放送のニュースでもその実用性が報道される等、まさしく世間的な大ブームとなってきています。
最近ではメッセンジャー機能に加え、LINEビデオという独自のアプリも配信されており、同じく大変な人気を獲得しています。
普通の音声通話とは違い、様々なメリットがあるため、そちらをメインに使い、友達や仕事関係の人々と会話をする人々も大勢います。
一方でLINEビデオ通話にはいくつかの欠点が指摘されています。
まず電波悪い点が大きく、環境によっては雑音が入ったり、音声乱れる問題が生じてきます。
耳元で大きなノイズを聞かされる事になり、お世辞でも快適な通話とは言い難い状態になる事があります。
勿論環境に依存するため、普段は快適に会話が交わせます。
しかし、もう一点、気になる欠点が隠れており、LINEビデオの通話にはラグ発生の問題点があり、昔の国際電話のように音声が遅れて互いに届くため、スムーズに意思疎通が図れないリスクが見られます。
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。