お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone以外の修理について

スマホスピタルお役立ち情報 3dsのスライドパッド修理

当店ではiPhoneやXperia、Nexus、Galaxyといったいわゆるスマートフォンの修理を行っているスマホ修理店ですが

実はゲーム修理も行っているのはご存知でしょうか?

最近だとNintendoSwitchの修理でったり、後はPSP、3DSなどの修理もおこなっています。

さて本日は3DS修理の中でも特に多いスライドパッド交換修理に関してお話しようと思います。

まず3DSは全部で4種類あります。初代3DS、3DS LL、NEW3DS、NEW3DSLLの4種類ですが、

これらのスライドパッドは実はすべて違うパーツになってきます。 ですので修理ご希望の際にはどの機種かお伝え願います^^



スライドパッドの故障実例



さて、スライドパッドが壊れてしまうと、すごく不便です。

ゲームの種類によってはゲーム自体が出来なくなってしまう場合もあります。

故障の実例としまして、、、

スライドパッド自体が反応しなくなってしまう場合、

誤作動が起きてしまう場合、

またスライドパッド自体は動くがボタンが取れてしまったり割れてしまった、

などなど様々な症状があります。

スライドパッド自体が反応しなくなったり誤作動が起きてしまう場合にはスライドパッドユニットの交換となります。

しかし、例えばスライドパッド自体は動くがボタンが破損してしまった場合にはスライドパッドボタンの交換となります。

そう、実はスライドパッド本体とスライドパッドのボタンは別のパーツなんです。

ですので稀にどちらも壊れてしまっている場合にはパーツ交換を2ヶ所行うという形になってきます。

この場合はかかってくる費用などが変わってきてしまいますので、ご了承をお願い致します。

さて、スライドパッドユニットであってもスライドパッドボタンであっても、実は交換するのは割と簡単です。

分解があまり要らない箇所になりますので基本的には即日での返却が可能になっております^^

修理時間も多めに見ても1時間要らないくらいですので、

端末を預けて頂いている間にショッピングを楽しんでもらったり 用事を済ませて頂くのがオススメですよ^^

当店は大阪は難波に位置しますので、アクセスもとても便利です。

大阪市内からは勿論、天王寺や心斎橋、日本橋からもとってもアクセス便利です^^

ですのでおでかけの際にお立ち寄りしていただきやすいかと思いますよ^^

基本的にパーツがあれば即対応できますので、修理のご希望の際にはまずはお電話下さいね!

スマホスピタル難波店でした。

【3DSの修理料金はコチラから】

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。