iPhone/iPadガラス・液晶交換について
画面の割れ放置はデータの破損に繋がるかも! | スマホスピタル
お使いのiPhoneやAndroid端末をお使いの方で画面が
割れたまま使用されている場合は
データのバックアップを先に取られていたほうがいいです(>_<)
その理由としてはガラスや液晶に割れ・破損があると
画面が普通に映っていても操作できなかったり、液晶が真っ暗で何も見えない状態でも
内部では勝手に誤作動してる可能性があります。
実際に当店スマホスピタルで画面が全く映っていない状態でお預かりし、
新しい液晶をつけた時に液晶に「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」との
案内が出てしまっていると、初期化しないと使えない状態になります。
初期化とは工場出荷状態・買った当時と同じ状態になります。
過去にバックアップを取られている場合は最悪前に取られたデータを
入れてあげれば、取られた際のデータはかろうじて戻ってきますが
一度もアイクラウドもバックアップも取っていない場合は
絶望的です(>_<)
iTunesに接続まで出てしまうとどの修理店でも、アップル本体でも
どうしようもありません( ;∀;)
画面が割れた状態では予備軍という状態といってもいいので
勝手に画面が動いていたり、操作される場合は
早めの修理をおすすめ致します!
データはお金に変えられないものなので
バックアップも大切に!
当店スマホスピタルではパーツの交換がメインの修理になるので
基本的にデータはそのまま残ります。
本体基板が生きていればパーツの交換で症状が改善することがあります。
しかし、本体のフレームが大きく曲がっていたり、基板の破損・内部破損がある
場合は修理で治らない場合もあります。
修理で治るかどうかはパーツの交換をして初めて治るかがわかります。
外見からの判断は非常に難しく、症状が出ている所のパーツの交換をし、
治るかどうかの判断をしてから動作を確認します。
その上で治らない場合は始めに出させて頂いた見積もり金額から
調査費用に変更になり、携帯端末の場合は3500円+税
ゲームの端末の場合は3000円+税 に切り替わりになり
出来るだけ元の状態に戻してのお返しになります。
精密機械ゆえに内部は非常にデリケートなつくりになりますので
分解すること自体にリスクはありますので
ご了承の上でお預かりさせて頂いておりますので
よろしくお願いします!
修理させていただく側としても症状が改善されるとうれしいものなので
ベストを尽くさせていただきます(^^)/
予約の方を優先的に修理させていただきますので
ネット・お電話から予約頂けますので
ご相談くださいね(^O^)/
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。