iPhone/iPadガラス・液晶交換について

画面交換は当店で! | スマホスピタル

こんにちは!スマホスピタル川崎店です。

 

突然ですが皆さん画面が割れた経験ありますか?

様々な要因で画面は割れることがあり、最初は比較的軽度だったものが時間の経過と共に範囲が広がり、映りに影響したりタッチ操作に影響を与える可能性があります。

そうなる前にできることがあります。

今回は画面の修理について解説していきます。

 

画面の修理は2パターン

画面の修理は軽度と重度の2パターンに分けられます。それぞれの切り分けは後述の通りです。

①軽度

ひび割れの範囲が広くなく、液晶・タッチ操作が問題なく機能するものが軽度に分類されます。

そして決定的なことは純正であることです。過去に修理歴のある端末(正規プロバイダーでの修理は除く)は軽度と同等であっても重度判定になりますのでご了承ください。

②重度

上記以外の症状、非正規店での修理歴のある端末は重度となります。

具体的には液晶漏れ・タッチ不良・液晶不良の症状があると重度になります。また前述した通り非正規店での修理歴がある端末に関しても重度の扱いとなりますのでご了承ください。

 

修理の流れ

それでは実際に修理と行う際の簡単な流れをご説明いたします。

~受付~

オンライン・電話予約、通りがかりの飛び込み来店問わずまずはヒアリングを行います。

実際目視で症状を判別し軽度・重度の判定を行い料金の見積や作業時間の目安をご案内させていただきます。

ご納得いただきましたら免責事項をご説明し申込書への記入をお願いいたします。

~作業~

全ての記入が完了次第、交換作業に入らせていただきます。

~引き渡し~

修理完了後、実際に手に取っていただき問題ないかの確認をお願いいたします。

万が一おかしな点がありましたらその場にて別パーツへ交換させていただきます。

おおまかな流れは以上となります。

 

交換するパーツの種類と保証

当店で用意しているパーツは通常パネルと高品質パネルの2種類(X系以降については最大3種類)がありあす。

①通常パネル

■液晶が暗く青味が強い(個体差あり

■傷・割れがあるとタッチ不良を起こす可能性が高い

■iOSアップデートすると動作不良を起こす可能性がある

改善されている部分もあり全てのパネルが当てはまる訳ではありませんが、純正品・高品質パネルに比べると通常パネルではこういったリスクがあります。

②高品質パネル

■iOSアップデート後も動作不良起こしにくい

■純正品の液晶・有機ELパネルを再利用

■タッチセンサーが液晶側にあるためヒビが入った際もタッチ不良を起こしにくい

おおまかに挙げるとこのような違いがあります。また本来の保証期間も高品質パネルなら6ヶ月に延長されます。

 

保証内容

当店で修理した場合修理箇所に関わらず基本的に3ヶ月の保証があります(高品質パネルを選択いただいた場合6ヶ月)。

画面修理の場合、落下・ひび割れ・水没等の自損がない場合でのタッチ不良や動作不良があった場合に3ヶ月期間内であれば無償にて交換いたします。

※ただし先述した自損以外にも修理時に水没の形跡が見られた場合は保証対象外になります。

 

 

以上が画面の修理についてでした。

その他各種修理も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。