お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhoneの修理はネジを無くさないように注意して下さい! | スマホスピタル

スマホスピタルひろしま駅前店です。

今日はiPhone7の画面交換のお話ですよ。

iPhoneはどれもそうですが、分解すると結構な量のネジがあります。

おまけに、全部小さいんです・・・。

目が悪い私にはネジ穴が見えない時もあるくらい。

 

iPhone7を用意しました。

画面を取り外した状態がこちらです。

iphone8_1

バッテリーケーブルカバーのネジにインカメラやセンサーコネクターカバーのネジを取り外さないと画面が分離できません。

特にバッテリーコネクタカバーのネジは一つ微妙に長いんです。

違うところに締め込むと他が閉まらなくなるので、あったところに戻せるようにわかるようにしておきましょう。

 

そして、各部品を外したのがこちらです。

iphone8_2

インカメラやスピーカーのネジ。

ホームボタンのネジ。

背面パネルのネジ。

もう、どれも小さくて、ひょっと床に落としたもんなら発見は困難です!(何度か落としました・・・)

iPhone7の画面交換をする場合、これだけのネジを外さないといけません。

作業に長袖などをきていると知らず知らずにネジをなぞってしまい、どこかに飛ばされてしまいます。

作業をするときは腕まくりをしましょうね。

 

そして、外したネジは部品と並べてどの部分に付いていたかわかるようにしておくのも、一つの方法ですよ。

 

さあ、今日も修理に精を出しましょう!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。