iPad修理メニュー
SCROLL DOWN

iPad スピーカー

修理時間
12時間〜
スピーカー

iPadのスピーカー修理もスマホスピタルで可能です。お気軽にお問い合わせください。

通話が出来ない、音楽が聴けない。そんな症状も即解決!

iPadの機種の中にはスピーカーがiPad本体の上下に配置されている機種もあります。また、本体下に設置されているスピーカーのどちらか片方が故障すると、左右で音量が異なったりするので非常に違和感がある音声になります。また、音が鳴らないだけでなく、音が小さい・音が割れるという症状もスピーカーの故障の可能性が高いです。iPadのスピーカーの修理もスマホスピタルで可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

iPadもスピーカーが故障する?

ipadにもスピーカーが内蔵されています。故障する頻度でいえば、iPhoneなどよりかは少ないと思いますが、iPadのスピーカーが故障すると音楽や、ムービーを再生する際の音が聞こえなかったり、インターネットでストリーミングの視聴をするときの音が聞こえない、イヤフォンを差し込むと聞こえるのに、イヤフォンを抜くと音が出ない、などの症状が出ます。そのような症状でお困りでしたらまずはスマホスピタルにご相談くださいませ。

iPadのスピーカーが故障するとかなり不便

皆さん普段iPadをどのようにして使用されていますか?iPadの使用シーンを思い返していただくと、テレビの代わりで使用されている方も多いのではないでしょうか?動画を視聴している際に、音声が聞こえなかったりすると、イヤホンを介して音声を聞く必要があります。普段iPadで動画を視聴している際に、イヤホンを使用されていれば、そこまで苦にはならないかもしれませんが、そうではない方にとっては、かなり不便と感じてしまうのではないでしょうか?iPadで音が出ない症状は実は厄介な症状なんです。

iPadのスピーカーに異常がある際はスマホスピタルで修理可能

iPadのスピーカーが故障するなんて…という方もいらっしゃると思います。確かに、スマホに比べるとiPadのスピーカーは故障するケースは少ないです。ですが、万が一故障した際、修理店があれば安心ですよね。そんな時にはスマホスピタルをご利用ください。スマホスピタルでしたら、各種iPadのスピーカー交換修理も承っております。なかなか店頭まで持ち込めない…という方には郵送修理も承っておりますので、ご活用ください。

店舗一覧

修理・交換前の事前準備

愛用のiPadを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • iPadをバックアップする
    iCloudやiTunesなどを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • Apple IDのパスワードを確認する
    場合によっては、自分でiPadのバックアップの初期化や「iPadを探す」をオフにする必要があるため、あらかじめApple IDを確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類、iPad購入時のレシートがあれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Apple Watchとのペアリングを解除
    まず、Apple Watchで交通系ICカード「Suica」を使っている場合は、必ずSuicaを削除しておきましょう。その後、ペアリングを解除したいApple Watchをタップし、「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップして解除します。
  • iPadをバックアップする
    iCloudやPCのiTunesを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • iMessageをオフにする
    【設定】→【メッセージ】から「iMessage」をオフにします。
  • iPadを初期化する
    【設定】→【一般】→【リセット】→【全てのコンテンツと設定を消去】をタップし、指示に従って初期化します。
  • アクティベーションロックをオフにする
    「アクティベーションロック」とは、iPadをなくしたときに、勝手に使われないようにする仕組み。「iPadを探す」を実行すると端末にロックがかかり、修理できなくなってしまうため、必ずオフにしておきましょう。
  • iPad本体のみを配送できるように準備する
    画面保護フィルムやケース、ケーブルなどのほか、SIMカードを取り外しておくことも含まれます。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払 お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。