iPad修理メニュー
SCROLL DOWN

iPad カメラレンズ交換

修理時間
12時間〜
カメラレンズ交換

カメラレンズの故障でお困りでしたら是非当店にご相談下さい!!

iPadのカメラレンズが割れやすい!?

iPadを不意に落としてしまって、カメラレンズが割れてしまった経験はありませんか?カメラレンズが割れてしまうとバックカメラで写真撮る際にモヤがかかったように撮れてしまったり、ヒビがそのまま映ってしまいます。
そのままお使いしていると、バックカメラ自体に傷や内部にホコリなどが入りカメラアプリを起動も出来なくなったりします。
早めのバックカメラ交換をオススメします。
お出掛け先での思い出やご家族との思い出などカメラを使う機会は多いと思います。
もしカメラレンズでお困りでしたら是非当店にご相談下さい!!

iPadのカメラレンズの破損が思いもよらない故障に?

iPadであまりカメラを使えないから…と思われている方も多いのではないでしょうか?確かに、iPhoneと比べるとカメラの使用頻度は低いかもしれません。ですが、最近ではiPadを個人ではなく会社や教育現場で使用される機会も増えてきました。その際にカメラが故障していると思いもよらない故障に繋がることもあります。

写真がぼやけたり綺麗な写真が撮影できなくなる

カメラレンズが破損すると、今まで撮影できていたようなきれいな写真が撮影できなくなることがあります。カメラレンズのヒビにピントがあってしまい、ぼやけたりすることもあるようです。また、そもそも、カメラレンズが破損しているので、映りに影響ができることが多いです。カメラを起動して映りがおかしいと感じたら、カメラレンズの破損を疑いましょう。

修理費用が高額になることも

iPadのカメラレンズはキャリアでの修理はその他修理という項目になることが多いです。その他修理になると、一気に修理料金が高額になってしまいます。なので、カメラレンズの割れを放置される方も多いです、ですが、先ほどからご紹介しているように、カメラレンズの破損を放置していると様々な不具合が起きてしまうので、早めの修理をおすすめします。スマホスピタルでは、カメラレンズのみの修理をいたしますので、修理費用も安く済ますことができます。

iPadでQRコードが読み取れなくなる

カメラの映りが悪くなるということは、正しく読み取れなくなるということです。そうなると、QRコードなどを読み取る機能が使えなくなる可能性があります。最近ではキャッシュレス化が進んでおり、支払いの際に使えないとなると困りますよね。特にお店などでiPadを使用されている場合は、使えなくなると会計ができない…なんてことも。

店舗一覧

修理・交換前の事前準備

愛用のiPadを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • iPadをバックアップする
    iCloudやiTunesなどを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • Apple IDのパスワードを確認する
    場合によっては、自分でiPadのバックアップの初期化や「iPadを探す」をオフにする必要があるため、あらかじめApple IDを確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類、iPad購入時のレシートがあれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Apple Watchとのペアリングを解除
    まず、Apple Watchで交通系ICカード「Suica」を使っている場合は、必ずSuicaを削除しておきましょう。その後、ペアリングを解除したいApple Watchをタップし、「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップして解除します。
  • iPadをバックアップする
    iCloudやPCのiTunesを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • iMessageをオフにする
    【設定】→【メッセージ】から「iMessage」をオフにします。
  • iPadを初期化する
    【設定】→【一般】→【リセット】→【全てのコンテンツと設定を消去】をタップし、指示に従って初期化します。
  • アクティベーションロックをオフにする
    「アクティベーションロック」とは、iPadをなくしたときに、勝手に使われないようにする仕組み。「iPadを探す」を実行すると端末にロックがかかり、修理できなくなってしまうため、必ずオフにしておきましょう。
  • iPad本体のみを配送できるように準備する
    画面保護フィルムやケース、ケーブルなどのほか、SIMカードを取り外しておくことも含まれます。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払 お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。