iPad修理メニュー
SCROLL DOWN

iPad フロントカメラ

修理時間
12時間〜
フロントカメラ

iPadのフロントカメラが故障している際はお気軽にお問い合わせください。

iPadのフロントカメラが故障しても修理可能

最近では生活環境がガラッと変わり、iPadの需要が高まってきました。皆さんの中でもiPadでリモート会議などをされている方も多いのではないでしょうか?そんなときに、自分を映すフロントカメラが故障していると、かなり不便ですよね。自分だけ表示がおかしいなんてことが起きていると、iPadでリモート会議ができなくなってしまいます。そんな時にご相談いただきたいのが、スマホスピタルです。スマホスピタルでしたら、iPadのフロントカメラ交換修理も行っております。iPadのフロントカメラが故障している際はお気軽にお問い合わせください。

進化したiPadのフロントカメラ

iPadを使う上で正直フロントカメラを求める方は少ないですが、それでも最新のPro端末では4Kに対応し光学式手ブレ補正機能もついております。iPadシリーズを持ち歩き風景を撮影したり、iPhoneのフロントカメラ同様Facetimeや自撮りをして大きな画面で写真を見られるという点ではスマホよりも圧倒的に大きなiPadが見やすいと思います。そんなiPadのフロントカメラが故障すると、かなり不便な場面が出てくると思います。スマホスピタルでしたら、iPadのフロントカメラ交換修理も承ります。

活用シーンが増えたiPad

今日、iPadの活用シーンが増えていると思います。皆さんもiPadをリモート会議やFaceTimeなどで活用されている方も増えたのではないでしょうか?今まで使わずに眠っていたiPadを使用した際に、フロントカメラが故障していた…と言う場合でもスマホスピタルまでご相談ください。

iPadのフロントカメラ修理の費用はいくら?

iPadのフロントカメラが故障してしまった際に修理に出せない理由の一つに修理費用があるのではないでしょうか?iPadの修理を行うと保証の有無によって異なりますが数万円以上かかることもあります。それだったら我慢する…と思われている方。ぜひともスマホスピタルまでご相談ください。iPadのフロントカメラ交換修理もリーズナブルな価格で対応いたします。

iPadのフロントカメラに異常があればお早めにご相談を

iPadのフロントカメラに異常が起きてしまった場合、基本的にはそのままにして改善することはありません。また、ソフトウェアのアップデートや初期化などでも改善しないことが多いです。一番有効な手段は修理を行うことです。ですが、iPadの修理には時間がかかってしまうためになかなか修理に出せないこともあると思います。そんな時にスマホスピタルまでご相談ください。

店舗一覧

修理・交換前の事前準備

愛用のiPadを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • iPadをバックアップする
    iCloudやiTunesなどを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • Apple IDのパスワードを確認する
    場合によっては、自分でiPadのバックアップの初期化や「iPadを探す」をオフにする必要があるため、あらかじめApple IDを確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類、iPad購入時のレシートがあれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Apple Watchとのペアリングを解除
    まず、Apple Watchで交通系ICカード「Suica」を使っている場合は、必ずSuicaを削除しておきましょう。その後、ペアリングを解除したいApple Watchをタップし、「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップして解除します。
  • iPadをバックアップする
    iCloudやPCのiTunesを使って、iPadのバックアップを取っておきましょう。
  • iMessageをオフにする
    【設定】→【メッセージ】から「iMessage」をオフにします。
  • iPadを初期化する
    【設定】→【一般】→【リセット】→【全てのコンテンツと設定を消去】をタップし、指示に従って初期化します。
  • アクティベーションロックをオフにする
    「アクティベーションロック」とは、iPadをなくしたときに、勝手に使われないようにする仕組み。「iPadを探す」を実行すると端末にロックがかかり、修理できなくなってしまうため、必ずオフにしておきましょう。
  • iPad本体のみを配送できるように準備する
    画面保護フィルムやケース、ケーブルなどのほか、SIMカードを取り外しておくことも含まれます。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払 お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。