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Android スマホ 画面交換修理(重度)

スマホ画面修理(重度)

修理時間
最短即日~
スマホ画面修理(重度)

他店で修理が出来ないと断られたAndroid機種もスマホスピタルまでお気軽にご相談ください。

目次

Android(スマホ)の画面割れ修理にかかる時間と料金の相場

Android(スマホ)の画面割れ修理にかかる時間と料金の相場を解説します。メーカー修理よりもスマホスピタルのような修理業者に依頼した方が、修理料金を抑えられるうえに修理期間も短くできる場合が多いです。その理由についても解説していきます。

Android(スマホ)の画面割れ修理にかかる時間

Android(スマホ)の画面割れ修理にかかる時間は、スマホスピタルの場合は最短60分〜当日中に修理可能です。Android(スマホ)を使えない日を最小限にしたい方は、スマホスピタルへご相談ください。

対してメーカーの場合、基本的に宅配修理しか受け付けていないため、Android(スマホ)が返却されるまでに1週間程度かかることも多いです。持込修理に対応していない場合が多く、時間と手間がかかります。

  スマホスピタル メーカー
修理期間 最短即日
60分~
1週間程度
修理方法 店舗持込可 基本的に宅配修理

Android(スマホ)の画面割れ修理にかかる料金

Android(スマホ)の画面割れ修理にかかる料金相場は10,700円~(Xperiaシリーズの場合)です。 Androidのメーカーやシリーズによって料金は変わりますが、メーカーよりも安く修理できることが多いです。Xperiaの他、AQUOS、Galaxy、Pixel、ZenFon、OPPO、HUAWEI、Android one、Nexusなどさまざまな機種に対応しています。

対応機種例 価格
Xpeira Z4 10,800円~
Xperia 10 16,800円〜
Galaxy A21 16,800円〜
Galaxy S9 25,800円〜

※料金は税込表記です。
※記載の修理料金はスマホスピタル 新宿店の2025年8月8日時点の情報を参照しています。
Android(スマホ)のメーカー・シリーズや故障箇所によって修理費用は異なる場合もあります。

ご来店店舗の料金は下の「店舗アクセス一覧」より店舗を選択して料金をお調べください(店頭見積無料)

長年の修理経験によって高い技術力を持つスマホスピタルは、リーズナブルな価格でAndroid(スマホ)修理を提供することが可能です。 メーカーはユーザーの責任ではない故障に関しては、購入してから1年間無料もしくは割引価格で修理してもらえることがあります。しかし、画面割れに関しては保証対象にならないことがほとんどです。保証対象にならない場合、修理業者の方が修理料金が安くなります。

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Android(スマホ)の画面割れを放置するのは危険な3つの理由

Android(スマホ)の画面が割れても、「まだ使えるから…」とそのまま放置してしまうのは良くありません。画面割れを放置しているデメリットは次の3つです。

  1. タッチパネルが反応しなくなる
  2. 指を怪我することがある
  3. 周りからの印象が悪くなる

1つ1つのデメリットについて詳しく解説していきます。

1.タッチパネルが反応しなくなる

画面割れを放置しているとタッチパネルが反応しなくなる恐れがあります。スマホを落としたり衝撃を与えたりした際に、画面だけでなくタッチパネルにもダメージが入っている可能性があるためです。 タッチパネルが反応しなくなると、Android(スマホ)を操作できなくなることはもちろんのこと、勝手に操作が起こってしまったり、ロックをかけられて使えなくなったりすることもあります。

2.指を怪我することがある

画面割れによって指を怪我するリスクもあります。タッチパネルの素材はガラスですので、破片が指や目に入ると大変危険です。 指を怪我しないためにも、なるべく早くAndroid(スマホ)を修理に出しましょう。すぐには修理に出せないという場合は応急処置としてテープを貼っておくことをおすすめします。

3.周りからの印象が悪くなる

Android(スマホ)の画面が割れていると、周りからの印象も悪くなってしまいます。生活がだらしない人と見做されてしまったり、お金がないのではないかと疑われてしまったりする可能性もあります。 また、画面が割れたAndroid(スマホ)は、自分も気持ち良く使えないはずです。そのため、メールやSNSの返信がなんとなく億劫になってしまったり、Android(スマホ)を使う仕事を無意識のうちに先延ばしにしてしまったりする原因にもなります。 スマホスピタルなら、最短その日のうちに修理を完了させることも可能です。また、予約なしの駆け込みでの持込修理も受け付けております。 「画面が割れてて使いにくいけど、修理しようか迷っている……」という方は、この機会に修理を行って気持ちよく使えるようになりましょう!

Android(スマホ)の画面割れ修理事例

事例1.Android One X1の液晶画面割れ修理

機種 Android One X1
症状 画面全体が粉々に割れており、操作するのも危険な状態でした。Android Oneシリーズは他店では修理できないこともありますが、スマホスピタルでは対応が可能です。

>>「Android One X1の液晶画面割れ修理」の詳細はこちら

事例2.画面が割れて映らなくなったZenFone 7の修理

機種 ZenFone 7
症状 画面が割れており、電源ボタンを押しても、まったく映らない状態でした。ただ、着信音は鳴っているため、通電はしていることが確認されました。

>>「画面が割れて映らなくなったZenFone 7の修理」の詳細はこちら

Android(スマホ)の画面割れ修理ならスマホスピタル

Android(スマホ)の画面割れ修理ならスマホスピタルにお任せください。 Androidはメーカーによってさまざまな機種がありますが、スマホスピタルはそのほとんどに対応可能です!たとえば、次の機種の修理に対応しています。これら以外の機種もパーツが手に入れば修理できる可能性があるので、一度ご相談いただけますと幸いです。

対応可能な機種
  • Xperia
  • AQUOS
  • Galaxy
  • Google Pixel
  • ZenFone
  • OPPO
  • HUAWEI
  • Android one
  • Nexus

他店で修理が出来ないと断られた機種もお気軽にご相談ください。 Android(スマホ)の画面割れを放置した結果、症状が悪化することも多くあります。たとえば、画面全体が緑色に変色したり、割れてしまったエリアから縦に白や緑、紫の縦線が表示されたり、といった重度症状が起きる可能性があります。 この様な症状は日数をおいても回復するということはありませんので、早めの修理をおすすめいたします。

Android(スマホ)の修理実績が豊富

Android端末は、iPhoneとは異なり、さまざまなメーカーから多くの機種が販売されています。
たとえば、ソニーのXperiaシリーズではXperia Z、Xperia 10、Xperia 8、Xperia 5、Xperia 1、Xperia XZなど、毎年新しいモデルが登場しています。スマホスピタルでは、Xperiaシリーズをはじめ、Galaxy・Pixel・AQUOSなど、幅広い機種の修理実績があります。機種ごとに内部構造が異なるため、画面トラブルが起きた際に、どのような修理が必要か判断が難しい場合もあります。そこでスマホスピタルでは、「無料診断」をご提供しています。実際の破損状況を確認したうえで、最適な修理方法をご提案し、明確なお見積りをお伝えいたします。

Android(スマホ)の画面修理後もデータはそのまま

正規店(メーカー)の場合、Android(スマホ)のパーツのみの交換はほとんどしておらず、画面割れなどの修理を行う場合、端末変更になることも多いです。端末変更になる場合、大切なデータは消えてしまいます。

スマホスピタルでは画面パーツだけを交換します。そのため、Android(スマホ)のデータはそのまま!安心・安全のサービス提供を行っております。

Android(スマホ)画面修理に関するよくある質問

Q Android(スマホ)の画面が割れた際の応急処置は?
A
Android(スマホ)の画面が割れた際は、破片で指を怪我しないように、テープを貼り付けておくことをおすすめします。画面が見えるように透明なテープを選択すると良いです。 また、Android(スマホ)のバックアップをしっかり取る必要があります。画面が割れると内部に水やゴミが入ってパーツが故障してしまい、データが消えてしまうこともあります。事前にバックアップをおけばデータが消えた場合も安心です。
Q Android(スマホ)の画面修理は自分でもできる?
A
Android(スマホ)の画面修理を自分で行うのは非常に難しいので、おすすめはしません。自分で修理すると他のパーツが故障してしまい、最悪の場合、電源が付かなくなってしまう恐れもあります。仮に修理できたとしても、元通りに組み立てられないこともあります。Android(スマホ)の画面修理は、専門家に依頼することをおすすめします。

修理・交換前の事前準備

スマホスピタルでは、基本的にデータはそのままの状態で修理を行います。事前準備は不要ですので、安心してご依頼ください。

持ち込みの場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類があれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • Androidを初期化する
    配送する際はあらかじめ初期化する必要があります。
  • Androidを配送する
    各サービスへ郵送します。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受け付けております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払い お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
修理後の初期不良保証 修理後も保証期間を設けています。保証期間は業界最長クラスの最長6か月保証で期間内は何度でも再修理を承ります。(*パーツ交換を伴う修理が対象・一部パーツは保証期間異なる)
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