SCROLL DOWN

Android スマホ スピーカー修理

スピーカー

修理時間
60分〜
スピーカー

Android端末の修理ができる修理店をお探しでしたらスマホスピタルにお気軽にお問合せくださいませ。

目次

通話が出来ない、音楽が聴けない。そんな症状も即解決!

Androidの通話機能と音楽再生(スピーカー使用時)を実現しているのは、イヤースピーカーとラウドスピーカーです。音声の不具合が起きている場合は、この2つのスピーカーのどちらかが故障していると考えられます。また、音が鳴らないだけでなく、音が小さい・音が割れるという症状もスピーカーの故障の可能性が高いです。Android各種のスピーカー交換修理も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Androidのスピーカーが故障するとどうなる?

Android端末のスピーカー交換修理のご依頼も承れます。「Xperia」や「Galaxy」、「Pixel」、「AQUOS」などの機種はもちろん、その他の機種もスピーカー交換修理が可能です。スピーカーが故障すると生活に支障があるほど重要なパーツになります。Androidをお使いでスピーカーに何か異常がある場合は是非ともスマホスピタルまでご相談ください。
修理をご希望の方は、機種と症状の詳細を事前にお知らせください。Android端末の修理ができる修理店をお探しでしたらスマホスピタルにお気軽にお問合せくださいませ。

Androidのスピーカーが故障するとあらゆる音が出ない

当然ですが、スピーカーが故障すると、様々な音が出なくなります。例えば、動画を視聴していると音が出なかったり、割れた音になります。また、Androidから音が出るシーンはそれ以外にもあります。それが、通話中です。通話中に相手の声が聞こえない、相手の声が小さい、という不具合も起きてしまいます。Androidから出る音声に異常ある場合はスピーカーが故障している可能性が高いです。

各種Android端末もスマホスピタルで修理可能

Androidのスピーカーは繊細にできています。落下の衝撃や、一瞬の水没で音声に関するトラブルが発生します。また、落とした衝撃やバッテリー膨張によりスピーカーの位置がずれてしまったなどで、スピーカーに異常が起きてしまうことは結構あります。通話の際に相手の声が聞こえない症状が多く、その原因の大多数がスピーカーの不具合です。スピーカーが故障して通話ができないと、わざわざイヤホンを使わなくてはならなくなり、非常に不便かと思います。スマホスピタルでしたら、各種Androidのスピーカー修理にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Android(スマホ)のスピーカー修理実績

スマホスピタルではAndroid(スマホ)のスピーカー修理実績も多くあります。今回はその中でも2つの事例をご紹介しましょう。

  • 事例1. 通話音量が小さすぎるXperia 5のスピーカー修理実績
  • 事例2. 音が鳴らないHuawei P20 Liteのスピーカー修理実績

事例1. 通話音量が小さすぎるXperia 5のスピーカー修理実績

「通話時の音が小さく、ビリビリと割れたように聞こえる」とのことでXperia 5の修理のご依頼をいただきました。端末を分解してイヤースピーカーを取り出して確認したところ、スピーカーの磁力によって細かい鉄粉がありえないほど付着していることが判明しました。

鉄の加工や削る作業が多い職業の方は、このように鉄粉がスマホ内部に入り込むリスクが高くなります。

スピーカーを新しいものに交換した後、通話音声を再確認したところ、問題なくクリアな音質で通話できるようになりました。

通話音量が小さすぎるXperia 5のスピーカー修理実績」詳細はこちら>>

事例2. 音が鳴らないHuawei P20 Liteのスピーカー修理実績

「スピーカーの音が鳴らなくなり、マイクも効かなくなって通話ができない」とのことでHUAWEI P20 Liteの修理のご相談をいただきました。

背面パネルを剥がして確認したところ、イヤホンジャック付近に水濡れの跡が見つかりました。今回の故障は、水濡れによるドックコネクター基板の不具合が原因と判断し、この基板を交換しました。この部品はコネクターだけでなく、マイクやスピーカーなどの複数の機能が一体化された重要な部品です。

交換後はスピーカーの音も正常に鳴るようになり、マイクも問題なく音を拾うようになりました。修理費用は税込7,150円となりました。

音が鳴らないHuawei P20 Liteのスピーカー修理実績」詳細はこちら>>

Android(スマホ)のスピーカー修理のよくある質問

Qスマホのスピーカーが壊れる原因はなんですか?
A
症状により異なりますが、例えばスピーカーからノイズが発生する原因には、スピーカーやマイクの故障、スマホ本体のシステム不具合、水没などが考えられます。また、イヤホンやヘッドフォンの接触不良、イコライザー設定の問題、スピーカー部分にホコリやゴミが溜まっていることも原因となる場合があります。

特に、スピーカー部分にホコリやゴミが溜まっている場合は、掃除をすることでノイズが改善することもあるため、まずは清掃を試してみるのがおすすめです。

修理・交換前の事前準備

愛用のAndroidを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類があれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • Androidを初期化する
    配送する際はあらかじめ初期化する必要があります。
  • Androidを配送する
    各サービスへ郵送します。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払い お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
修理後の初期不良保証 修理後も保証期間を設けています。保証期間は業界最長クラスの最長6か月保証で期間内は何度でも再修理を承ります。(*パーツ交換を伴う修理が対象・一部パーツは保証期間異なる)
AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
エリアから店舗を検索