SCROLL DOWN

Android スマホ 画面交換修理(軽度)

スマホ画面修理(軽度)

修理料金
12,100円~
修理時間
60分〜
スマホ画面修理(軽度)

ガラス破損を始め、タッチ操作が出来ない、画面が映らないなどの症状もご対応いたします。ひどくなる前にスマホスピタルへ!

目次

Androidのガラス・画面が割れてしまったら

Android端末のガラス割れ、タッチ操作が出来ない、画面が映らないなどの症状も修理対応いたしております。割れたままで使い続けるのは非常に危険です、亀裂が入っただけと放置していると必要な時に画面が映らないなどのトラブルに繋がってしまいます、ひどくなる前に修理をおすすめいたします。

Android端末のガラス割れ・画面割れもおまかせ!

世界ではAndroid端末がiPhoneより多く使用されています、AndroidはGoogleが作成しているスマートフォン用のシステムで各メーカーが自社用スマートフォンにカスタマイズして発売されています。
スマホスピタルで多くご依頼をいただく機種は「Xperia」「Galaxy」「Pixel」「Aquos」などになります、もちろんその他の機種のガラス割れ・画面修理にも対応していますのでお気軽にお問合せください。

スマホの画面交換修理の実績

スマホスピタルではAndroid(スマホ)の画面交換修理の実績も多くあります。今回はその中でも2つの事例をご紹介しましょう。

  • 事例1. 一筋の緑色の光線が出現したXperia 5 Ⅱの画面交換修理実績
  • 事例2. 画面にヒビが入ったGoogle Pixel 6の画面交換修理実績

事例1. 一筋の緑色の光線が出現したXperia 5 Ⅱの画面交換修理実績

端末を落としてしまい、画面割れはないものの、ディスプレイに緑色の線が一本表示される状態だということで、Xperia 5 Ⅱの修理依頼を受けました。操作自体は可能ですが、線が入っていて見づらく、不便さを感じる状況でした。

修理では、まず背面パネルをしっかりと温めて粘着を緩め、慎重に開封しました。次に、ディスプレイ部分も温めてから画面を取り外し、新しいディスプレイを装着。動作確認を行い、新しい画面が問題なく使用できることを確認した後、本組み作業に進みました。

修理完了後は、緑色の線も完全に消え、画面は元通りクリアな状態に復活しました。タッチ操作や基本的な動作もすべて正常に機能することを確認し、無事お返しすることができました。

一筋の緑色の光線が出現したXperia 5 Ⅱの画面交換修理実績」詳細はこちら>>

事例2. 画面にヒビが入ったGoogle Pixel 6の画面交換修理実績

「端末を落としてしまい、画面上部のタッチ操作が効かなくなった」とのことでGoogle Pixel 6をお持ち込みいただきました。画面の上部と下部にひび割れが確認できる状態でした。

修理作業では、まずディスプレイを慎重に取り外し、指紋認証センサーの移植作業を行いました。各種パーツの移植が完了した後、元の状態に組み直して修理作業を終了しました。

落下の衝撃によって画面以外にも不具合が発生している可能性があるため、お客様にお返しする前に全ての動作確認を行いました。幸い、今回は他の故障も見られず、指紋認証も問題なく使用可能な状態でした。

お客様は当初、端末の買い替えを覚悟されていたようで、修理によって元通りに使えるようになったことに大変喜んでいただけました。

画面にヒビが入ったGoogle Pixel 6の画面交換修理実績」詳細はこちら>>

スマホの画面交換修理のよくある質問

Qスマホの画面が割れてしまいました。自分でパーツを買ったのですが修理してもらえますか?
A
お客様がご用意されたパーツを使用しての修理も承っております。作業内容により料金は変わりますので、詳細は店舗スタッフにお尋ねください。尚、その場合は弊社保証の対象外となることを予めご了承ください。

Android機種の特徴

最近はiPhoneと同じように大型画面のスマホが増えております、例えばXperiaZシリーズなどは亀裂が入った時点でタッチ操作が出来なくなります、その他のメーカーでも同様のことが起こっていましたが近年ではガラスやタッチセンサー、画面の性能が良くなり多少の亀裂が入っても操作が出来てしまう機種が多くなりました。ですが割れてしまった画面に再度同じような衝撃を与えた場合画面が映らなくなったり、操作が出来なくなる可能性が高まりますので早めの修理をおすすめいたします。

レアなAndroid機種のパーツもしっかりとご用意

iPhoneの修理をしてくれる町の修理屋さんは多いですが、Android端末をとなると断られるケースもありますよね、スマホスピタルではXperia、Galaxy、Pixel、Aquosだけではなく稀少(レア)な機種にも最短でパーツ取寄せをいたします。
データが入っていて大切なAndroid端末をデータそのままで復活させたい!というときは是非スマホスピタルにご相談ください。

Androidのスピード修理はスマホスピタル

Android機種も即日お返し、電話が手元にないと不便!というお客様のご要望をかなえるのがスマホスピタルです!お気軽にお問合せください。

 

修理・交換前の事前準備

愛用のAndroidを修理する前にやっておくべきことをおさらいしましょう。尚、スマホスピタルでは基本的にデータをそのままの状態で修理いたしますので、事前準備は必須事項ではありません。

持ち込みの場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • 必要な書類などをそろえておく
    通常使っている通電するアクセサリー(周辺小物)や運転免許証などの本人確認書類があれば、受付がスムーズに進みます。

配送の場合

  • Androidをバックアップする
    GoogleドライブやGoogleフォトなどを使って、Androidのバックアップを取っておきましょう。
  • Googleアカウントを確認する
    Googleドライブなどを使用したバックアップデータを復元する際に必要になりますので、確認しておきましょう。
  • Androidを初期化する
    配送する際はあらかじめ初期化する必要があります。
  • Androidを配送する
    各サービスへ郵送します。

修理・交換の流れ

ご予約・ご来店 飛び込みでの修理も承っておりますが、ご予約のお客様優先となりますので、ご予約いただくことをおすすめいたします。ご予約はお電話かオンラインにて受付ております。
受付 詳しい症状などお客様からヒアリングさせていただきます。同時に修理端末をスタッフが拝見いたします。
お見積りと修理時間目安のご案内 修理端末の状態とヒアリングの内容を基にお見積りをご案内いたします。また、その際に修理完了時間の目安をお伝えいたします。
ご依頼 お見積りや注意事項をご案内し、ご納得いただけましたら修理のご依頼を承ります。
修理 お預かりした端末は、スマホスピタル修理スタッフが修理いたします。
受取・お支払い お預かりした端末をご返却いたします。その際に修理スタッフの所見や注意事項などをご案内いたします。お客様に端末を確認いただき、問題なければ修理料金をお支払いいただきます。
修理後の初期不良保証 修理後も保証期間を設けています。保証期間は業界最長クラスの最長6か月保証で期間内は何度でも再修理を承ります。(*パーツ交換を伴う修理が対象・一部パーツは保証期間異なる)
AREA SEARCH

修理店をエリアから探す

お住まいのエリア別に近くの店舗が検索できます。スマホスピタル全国各店では、ご予約不要で飛び込みの来店も大歓迎です。みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
エリアから店舗を検索