お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

電池の消耗が激しくなったら、すぐご相談下さい!! | スマホスピタル

小田急小田原線「本厚木」駅東口より徒歩3分のスマホスピタル厚木ガーデンシティー店です。

 

スマートフォンの一番の課題でもあります「電池持ち」に関してですが、

システムのアップデートなどがあり、機能が向上するとそれに反比例して電池の持ちが悪くなったりします。

バッテリーに関してはスマートフォンになってから永遠の課題として未だに改善の研究がされています。

ですがシステムの進化速度の方が速いため、一向に追い付かないというのが現状です・・・

そんなバッテリーの劣化に対しての対処法であったり、劣化具合の確認についてご説明します。

 

まずバッテリーの劣化についてですが、バッテリーは充電回数で劣化していきます。

700回を過ぎたころから劣化していき、1000回ほどでかなり悪い状態になります。

1日1回の充電ですと3年近く使える計算になりますが、1日2回だと1年半ほどで劣化してしまいます。

過度に充電しすぎるとかえって寿命が縮まってしまっていたんですね・・・

また充電ケーブルを刺しながら動画をご覧になったりすると、充電しながら放電していることになり

約10分程で10回充電した劣化を進めてしまいます。

充電しながら使ってしまうこともあると思いますので、止めたほうがいいとは言い難いですが

出来る限り控えて頂くとよろしいかと思います。

 

次に劣化具合の確認ですが、一般的にはフリーアプリにて「バッテリーチェッカー」であったり

「システムメンテナンス」のアプリなどでバッテリーの劣化具合の確認ができます。

ちなみにiPhoneですと「設定」の中に「バッテリー」という項目があり、その中の「最大容量」を

ご覧頂くと「○○%」と表示されます。

新品のときのバッテリー容量を100%としたときに現在何%にまで落ちているかを表記しています。

75%を切ってくるとかなり持ちが悪い印象を受けることかと思います。

 

スマホスピタル厚木ガーデンシティー店では、即時15分~でバッテリー交換を行なっております。

お買い物の間に出来るようにスピードを一番に取り組ませていただいております。

バッテリーの劣化が進行すると、充電していても放電の方が激しく、

今後電源が入らなくなってしまうこともございます。

バックアップもしっかりお取りの上でご利用をオススメします!

早め早めの交換で基板の劣化も最小限に抑えられ、永くお使い頂けますので、

ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

ご相談を含めましてご来店をお待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。