バッテリー修理について
スマホのバッテリー劣化を放置すると… | スマホスピタル
今回は、iPhoneでも多いバッテリー劣化による症状についてご紹介します。
バッテリーは必ず劣化していく部品
iPhoneの中には、リチウムイオンバッテリーが入っています。
機種により、サイズや容量などは異なりますが、基本となる構造はほぼ同じです。
リチウムイオンバッテリーは、大容量の電気を蓄えられることもそうですが、
充電が可能であり、繰り返し使用できることが最大の魅力であり、
現在では多くのモバイル機器に使われている技術です。
しかし、充電できるといっても無限に使えるわけではなく、
充電・放電を繰り返すほどにバッテリーの性能は劣化していきます。
これは部品の設計上、絶対に起こってしまうため
長い期間使っていくためにはバッテリー交換が必要となってきます。
バッテリー劣化を放置すると…
一般的には1年~2年ほど使っていると、劣化の症状を顕著に感じるようになります。
充電回数が多いほど、その時期は早まるといわれています。
劣化症状として起こってくるのが、バッテリー消耗が早くなる症状です。
今までと同じように使っているつもりでも、充電残量がみるみる減っていき、
朝100%にしてもお昼休憩のときには50%になっていたりなんて事例もあります。
また、さらに劣化が進むと
充電が溜まらない・起動できない・バッテリーが膨張しはじめる
といったことも起ってくる場合があります。
充電が溜まらなくなったり、そのせいで起動できなくなってしまうと
スマホとして使うことができなくなってしまうことになり、非常に困ります。
バッテリーが膨張しはじめると、内部からの圧力が液晶パネルを押し上げて
本体から画面が浮き出してしまったり、液晶パネルやタッチパネルに不具合が生じて
画面が映らなくなったり、触っても操作できなくなる可能性もあり危険です。
早めのバッテリー交換がオススメです
バッテリーの劣化はどうしても起こってきてしまうので、
本体動作の不具合などが起こってしまう前に、早めに交換しておくことがオススメです。
スマホスピタルでは、iPhone各種のバッテリー交換に対応しております。
在庫があれば、即日修理可能な内容となっておりますので、
すぐに交換したいといった場合にもぜひご利用ください!
お客様のデータはそのままで、バッテリーの交換をさせていただきます。
当店は栄駅すぐそば、プリンセス大通りにあるアスカヰビルにて毎日営業しております!
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。