バッテリー修理について
あなたのiPhoneは大丈夫?簡単iPhoneのバッテリー診断方法! | スマホスピタル
iPhoneユーザーの方でしたら来月が楽しみなのではないでしょうか!?
そうです!
来月10月はいよいよ新モデルのiPhoneの発表です!
最新モデルで5Gに対応するのではないかと言われているので、非常に注目されています!
みなさんは最新iPhoneに機種変更をご検討されていますか?
新しいiPhoneも非常に魅力的ですよね!
しかしながら、できれば今までのiPhoneが使えるのであれば使いたい!と思われる方もいらっしゃるでしょう!
しかしながら、長く使えばバッテリーの不具合が心配になってきますよね…
今の皆さんが使われているiPhoneのバッテリーがどれくらい劣化しているのかわかれば機種変更に踏み出すのか!
それとももうしばらく大丈夫なのか!
解りますよね?
実はiPhoneのバッテリーの劣化具合が簡単に調べることが出来るんです!
今回はiPhoneのバッテリーの劣化具合についてお話ししたいと思います!
iPhoneのバッテリーが劣化するとどうなるの?
iPhoneのバッテリーの劣化具合を調べる前に簡単な診断をしていただければと思います。
一つでも当てはまればiPhoneのバッテリーが劣化している可能性がありますよ!
・バッテリーの減りが以前と比べて早くなった。
・バッテリーの残量が10%ほど急激に減ってしまう。
・バッテリー残量が残っているのに電源が急に落ちてしまう。
・iPhoneが起動しない。
これらの症状に当てはまる場合はバッテリーが劣化している可能性が高いですよ!
iPhoneのバッテリーの劣化具合を調べる方法!
iPhoneのバッテリーの劣化具合を調べる方法は非常に簡単です!
パソコンも必要ないですし、アプリも必要ないのです!
iPhoneがあれば事足ります!
ではでは早速確認方法についてお話ししたいと思います!
①設定を開く
②バッテリーをタップ
③バッテリーの状態をタップ
以上です!
簡単3ステップでiPhoneのバッテリーの劣化具合が調べられます!
バッテリーの状態を開いていただいた後に、%の表示があると思います。
その数値こそがiPhoneのバッテリーの状態なんです!
仮に%の表記が90%だった場合、iPhoneの画面上に表記されている残量が100%の時、
実際には90%までしか充電できていないことを示しています!
バッテリーの劣化の目安
一般的に80%から90%であれば若干劣化している状態ですね。
バッテリーの消耗が早くなってきた、と感じる方が多い印象です。
バッテリーの状態の画面で80%を下回っている場合はバッテリーが劣化してしまっています。
この状態では通常通りに使用することが困難になってしまったりします。
電源が急激に落ちてしまうなどですね…
バッテリーの状態が80%を下回っている場合は機種変更するか、修理に出す方がいいかもしれませんね!
もしiPhoneのバッテリーの交換修理をご検討されているのであれば、スマホスピタル大阪梅田店までご相談ください!
iPhoneのバッテリー交換修理もデータそのままで即日修理が可能です!
バッテリー交換修理の詳しい内容はこちらからどうぞ!
皆さんお使いのiPhoneにバッテリーの異常が感じられた場合はバッテリー交換修理も是非ともご検討くださいね!
当店までバッテリー交換修理のご依頼をいただいた事例も多数ございます。
こちらも合わせてご参照ください!
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。