お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

iPadが角度によってしか充電されない!? | スマホスピタル

iPadに限らず言える事ではありますが、使用回数が多い充電口部分の故障は非常に多いです(~_~;)

iPadは特に使用年数も長くなりがちなので経年劣化により充電部分が故障しやすいんです。

今までiPadの充電口部分の故障は非常に敬遠されていました。

その理由を今回はお話しましょう!

 

iPadの充電部分の修理をやっている修理店は少ない?

調べられた皆さんならご存知かもしれませんが、iPadの充電部分の修理を行っているお店は非常に少ないんです。

それは何故か、、、

ズバリ!難しいからなんです(; ・`д・´)

 

単純ではありますが、、、

そうなんです(-_-;)

 

iPadは機種によって構造が少しずつ異なりますが、多くのiPadの充電部分は「はんだ」で本体基板に接続されています。

そのはんだで接続する作業が困難なんです!

IMG_E3828[1]

上の写真の赤い丸のところが「はんだ」で接続する箇所になります。

この細かい一点一点を「はんだ」で接続していきます。

 

 

iPadの充電部分の修理はできない?

先程iPadの充電部分の修理は困難だとお話ししましたが、、、

ではiPadの充電部分の修理はできないのでしょうか?

 

そんなことはないですよ!

スマホスピタル奈良店ではiPadの充電部分の修理も行っております!

充電部分の故障として多いのは、、、

・ケーブルが反応しない、、、

・角度によって反応する、、、

・充電残量が増えない、、、

 

などでしたらスマホスピタル奈良店でドックコネクター交換修理を試してみませんか?

ドックコネクター交換修理の詳しい内容はコチラ!

他店ではなかなか行っていないiPadの充電部分の修理もお任せください!

皆様のご来店お待ちしております!

スマホスピタル奈良店でした(^O^)/

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。