お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

アイフォンが充電マークから進まない!起動しない!そんな時はバッテリーの寿命かも? | スマホスピタル

四条河原町でアイフォン修理をしているスマホスピタル京都河原町店です☆

ここ最近すごく寒くなってきましたね!

寒くなるとiPhoneの電源が突然落ちてしまうという事があります。

これがときどきならまだいいんですが、

一晩ずっと充電して充電器を挿しっぱなしにしても電源が入らない場合もあります。

アイホンは充電が切れると電池のマークが出ますよね。

このマークは出ていて、ライトニングケーブルを挿すと反応はするものの

電源が入らずそのままの状態・・・という症状が出る事がありますが、

これはバッテリーの寿命なんです(;_:)

でも安心してください!

アイフォンの寿命ではなく、あくまで電池の寿命というだけです。

「バッテリーなんて永久に繰り返し充電できるものでしょ」と、思っている方もいらっしゃるのですが

バッテリーにも寿命があって、一般的にはスマホのバッテリーの寿命は1年半~2年と言われています。

意外とバッテリーの寿命って短いんです。

もちろん使い方や充電回数によって個体差はあって、

長く持つ方もいれば1年くらいでバッテリーがダメになっちゃう方も。

でも2年と言えば本体代金の分割払いがちょうど終わる頃ですよね。

「やっと本体代払わなくてよくなる~!」って時に・・・!

そんな時は電池交換をしましょう!

スマホスピタル京都河原町店ならアイフォーンのバッテリー交換は

だいたい30分程度でお返ししています(*^^)v(その日の混み具合によります)

ただ、新しいバッテリーに交換したからといって、

新品のアイフォンと同じ時間バッテリーがもつというわけではありません。

なぜかというと、アイフォン自体も経年劣化があるからです。

アップデートやデータ容量が増えている事に加え、本体も多少は劣化します。

そういった要因でバッテリーを余分にくってしまうんです。

なので、バッテリー交換をしたからといって何時間もちます!とか、

丸1日もちます!といったお約束はできません。

ただ、バッテリーを交換するとバッテリーが原因で起こる不具合は解消されます。

例えば、電池残量(バッテリー残量)があいまいで、

50%で急に電源が切れてしまうといった症状や、

最後の1%がやたらと長く持つといったバッテリーの表示がおかしいのは改善できますし、

突然、電源が落ちてしまうという症状も改善できる場合がほとんどです。

ios11.3以上のiPhone6以降の機種ならバッテリーの劣化具合を設定画面から見ることができます。

70%台だと結構、不具合が出ると思います。

お心当たりの方はご相談ください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。