お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

iPhoneの充電速度の話。早すぎるのも問題? | スマホスピタル

私の使っているiPhone8は充電速度がとても速いです。今、実際に20分くらい前に60%台だったのがもう92%まで充電出来ています。

何でそんなに早いの!? と思う人いますか?自分のiphoneは充電溜まるのが遅いなぁと思っている人もいるかもしれません。

iPhoneの充電が遅い理由は二つ考えられます

 

1、iPad用の充電アダプタを使っているから

純正のアイパッド用の充電器を使っています。iPhone用の物は出力が1,0Aに対し、iPad用の充電器は1,8Aです。

倍近くの出力差があるから単純に短い時間で充電が可能です。だいたい40%分くらいの時間が短縮されます。

iPad用ので充電しても大丈夫なの?iphone壊れないの?と思ってる人もいるかもしれませんがiPhoneにも対応している商品なので使っても問題ありません。

※高速充電に対応/非対応が関係しています 参考ページ:iPhone を高速充電する(Apple公式ページにジャンプします)

2、iPhoneの電池が劣化してる可能性

私のiPhone8は今年の3月あたりに購入しました。でもすでに劣化してます。毎日朝から晩まで常に何かしらの動作をしているからです。

基本的に音楽がずっと鳴ってます、それプラス別の事にも使います。休みなく毎日です。だから1年たってないけれど結構劣化始まってます。

電池の劣化が進むと最大容量が減少するからその分充電速度も速くなります。

 

充電速度が速い事は必ずしもいい事ではないのです。寿命がめちゃくちゃ近いiphoneは30分も経たずに0%から100%になる事もあるらしい。

普通は1Aの充電器で2分で1%溜まるくらいが正常値。だから1時間で30%の充電。97%とかになるとiPhoneは充電の速度を遅く制限します。

過充電防止などの機能です。そろそろ充電できたかな?と思ってiPhoneの電池残量を確認した時に97%とか98%とかになってる事が多いのはその為です。

 

リモートデスクトップとか一部のアプリは起動時にも注意喚起があるが

本当に冗談抜きで著しく電池の寿命を早めるのであまりオススメしません。

まぁ劣化したら電池交換すれば済む話なんですけど。

 

iPhone電池交換はみんなが思ってるより遥かにシンプルな修理メニューです。

15分~20分程度で完了するし、データはそのまま(正規店は消えます)

1日のちょっとした時間であっという間に終わるから、もっと早くしとけばよかった~って言う人は多いです。

 

充電が溜まるのがめちゃくちゃ早いという場合は電池が劣化している可能性があります!

スマホスピタルなら即日iPhoneバッテリー交換が可能です!最短で15分~、安心の保証付き、データもそのままでのお返しとなります。

 

iPhone即日バッテリー交換ならスマホスピタルへ

お近くの店舗をさがす 

即日iPhone修理のスマホスピタルへ_店舗一覧

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。