• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneの電池持ちが悪い、充電器を抜くと電源が切れる、バッテリー交換で改善できます♪【伊丹市のアイフォン修理店】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

バッテリー修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの電池持ちが悪い、充電器を抜くと電源が切れる、バッテリー交換で改善できます♪【伊丹市のアイフォン修理店】

iPhoneバッテリー交換

 

iPhoneのバッテリーの持ちが悪くて悩んでいる人は多いと思います。

劣化による症状はいくつかあって、個体によって様々です。

 

共通して言えるのは電池持ちが悪いという症状です。

朝100%あった電池が、電車にのってほとんど使っていないのに職場や学校に行っただけですでに残り70%だったり。

買ったばかりの頃は同じように移動しても98%くらいは残っていたのではないでしょうか。

 

リチウムイオンバッテリーは繰り返し充電して使えて、iPhoneのような高機能の物を1日使えるというとても優れたバッテリーです。

一般的な使い方をしていると、大体2年前後で寿命と言われています。

それくらいの時期になると不具合や劣化症状が頻繁に現れ始めます。

 

・電池減りがとても早い

・電源が急に切れる

・電源が切れてからしばらく電源を入れる事ができない

・電源が切れたはずなのに、起動してみると残量が残っている

・充電器に挿していないと使えない

・充電をやめると途端に電源が切れる

・電池残量の%が激しく変動する(20%の時に充電器を繋いだ瞬間60%まで増えたり)

 

こういった症状が出ている場合は電池の劣化が進んでいて寿命が近いかもしれません。

そのまま使用を続けているとある日突然電源が入らなくなって困る事になります。

 

・大事な取引がある日の朝にいきなり電源がつかなくなった。

・スマホの電源が入らないから家族に何かあったのに連絡がつかなかった。

・ユニバにこれから遊びに行くという時に起動不可になって結局待ち合わせ合流できなかった。

 

これらは実際にあった事です(;’∀’)

 

電話、メール、LINEなどの連絡手段が使えないというのはかなり不便な事です。

電池の様子がおかしい、と感じた場合その感覚のほとんどは正解だと思います。

実際に毎日使っている本人が一番不調を感じやすいはずです。

 

一度そういった経験のある方は寿命が尽きる前にあらかじめバックアップを取ってから電池交換を依頼しに来てくれます。

壊れるまで待つ必要はなく、多少早かったとしても事前にバッテリー交換をしておくのは良い事だと思います(*^▽^*)

当店では毎日iPhone6や6s.iPhone7・SEなどバッテリー交換の依頼を頂いています。

iPhoneの電池交換は作業時間も15分~ですぐに取り替える事が出来ます。

中のデータもそのまま残して作業をするので受け取ったらすぐに以前と同じように使う事もできます。

 

バッテリーの持ちが気になっている方はお気軽にご来店ください(^_-)-☆

無料でバッテリー診断も可能ですよ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。