お役立ち情報

SCROLL DOWN
困ったときは

【スマホ修理】外傷は無くても・・・

スマートフォンの修理を承っておりますスマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。

 

普段から大切に使用しているスマートフォン。

画面割れに関してはフィルムやケースを装着して対策されていると思われます。

 

しかしスマートフォンの故障は外傷がなくても内部で起こってしまう事があります。

 

スマートフォン内部で起こり得る事象・・・

・バッテリーの劣化

これは一番多い事象なのですが、バッテリーは消耗品なので1年以上使っていると必ず劣化はしてしまいます。

劣化が進んだバッテリーを使っている端末で起こり得る事象は・・・

 

・電池残量はまだあるが急に電源が落ちてしまう

・充電の減りが1%単位で減らない、減り方が異常に早い

・充電が溜められない

・バッテリーが膨張して画面を押し上げる

 

これらのような事が起こってしまう可能性が高いです。

 

・充電口の故障

意外と意識してはいないと思いますがこの部分・・・ほぼ毎日使っているのです。

なので劣化も当然してしまうのである日突然使えなくなってしまう可能性もあります。

iPhone8以降の機種や置くタイプの充電器でも充電出来るスマートフォンであれば充電口の故障は問題ないと思われます。

ただこういった”置くだけ充電”が可能なスマートフォンはまだまだ少ないのも現状です。

 

・カメラの故障

起こってしまう可能性は低いのですがごくまれに起こってしまう事があります。

例えば・・・

・カメラを起動するとカタカタ音が鳴る

・カメラを起動しても画面が真っ暗な状態のまま

・カメラの映像に黒い点が出る(心霊現象の場合もあるかもしれません)

 

このような状態になってしまった場合はカメラ交換をすることによって改善される可能性が高いです。

あともう一つ・・・

カメラ本体の上に存在するカメラレンズが割れている場合、高確率でカメラの映像に黒い点が出現するようになってしまいます。

なのでもし割れていたら早めに新しいカメラレンズを付ける事をお勧めします。

 

・イヤースピーカー、スピーカーの故障

これが起こってしまう確率はかなり少ないです。少なのですが可能性はゼロではありません。

ただこれらが故障してしまってもヘッドセットタイプのイヤホンを使用すれば通話や音楽を聴くことは出来るので

修理の優先度は低いかもしれませんね!

 

もしお困りでしたらお問い合わせください!

このように内部の故障だけでも様々な故障の種類が存在します。

当店ではiPhoneやXperiaをメインで修理をしております。

端末の状態によっては改善されない事もありますがまずは”やってみる”というのも良いかもしれません。

「まだまだこの端末を使いたい!」といった方はまずはお電話にてご相談ください。

それでは失礼いたします。

 

スマホスピタル厚木ガーデンシティ店TEL:046-240-6673

 

 

 

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。