お役立ち情報
SCROLL DOWN

困ったときは

スマホが車に轢かれた!これって修理できるの? | スマホスピタル

「スマホが車に轢かれてしまった!」という方もいるのではないでしょうか。

スマホの破損の原因で多いのは、落としたりぶつけたりすることですが、稀に「車に轢かれてしまった」という方もいらっしゃいます。 車に轢かれた結果、画面がボロボロに割れてしまったり、電源がまったく入らなくなってしまったりする場合もあります。

車に轢かれたらさすがにもう修理できないだろうと思いがちです。しかし、車に轢かれたスマホが画面修理によって復活できた事例もあります。また、修理できなくてもデータ取り出しができる場合はありますので、諦めないでください。

当店はiPhoneやAndroid各種のスマートフォン向け修理店です。普段は割れてしまった画面の交換修理や、へたってしまったバッテリーの交換修理などを受付けています。

故障したパーツを付けて起動すればデータは大丈夫かも!

s__49102852

例えば、この上記のiPhoneですが

車に轢かれてしまって起動しない状態です(´;ω;`)ウゥゥ

本体も曲がってしまって、ホームボタンも浮き上がってきてしまっています。

一見すると再起不能そう…なこの本体ですが、

実は画面を新しい物に付け替えてあげると無事に起動する事が判明しました!

すごいですよね。ここまで曲がってしまっているのに

画面以外のパーツはほとんど全て生き残っていました!

しかし本体フレームの損傷・曲がりがひどいので新しい画面をはめてあげることはできませんでした…

無理にはめ込もうとすると逆に新しい画面の方が割れてしまう可能性があったので、

今回は新しい画面を取り付けたうえでデータを取りだす「データ移行」のメニューになりました!

無事に全てのデータのバックアップを取る事に成功し、

引継ぎが必要なところのサポートももちろんさせていただいて

お客様のデータを取りもどす事ができました(`・ω・´)

正規店ではこうはいかない…

このような柔軟な対応ができるのは当店が非正規修理店であるがゆえなのです。

正規修理店ではどうしてもメーカーからのマニュアルに沿った対応を求められるため、

このように画面だけ新しいものを取り付けてバックアップがとれたら元に戻すなどといった行為は

基本的には行ってくれないでしょう。

いくら正規保証に加入されていたとしても、

保証を使う場合は本体こそ新しくなれど、データは戻ってこないので注意が必要です。

どうしても取り出したいデータがある場合はスマホスピタルへ

スマホスピタルでは正規店では難しいデータの取り出しが可能です。

「スマホが車に轢かれた」「スマホを落とした」「水没させてしまった」このような理由で、電源が入らなくなってしまった場合は、いつでもスマホスピタルへご相談ください。

電源が入らなくなっても、バックアップを取っていればデータを救出するのは容易です。とはいえ、バックアップの取り方が分からない方も多いかと思います。スマホスピタルならバックアップがなくても、データを復活させることが可能です。

スマホスピタルで対応できる修理内容

スマホを落としたり車に轢かれたりした場合、スマホのさまざまな箇所が破損している可能性があります。

スマホスピタルではデータ救出に加えて、次のような修理に対応しています。

  • スマホ画面修理
  • バッテリー交換
  • カメラ修理
  • ドックコネクター(充電口)修理
  • 水没復旧
  • etc…

スマホ修理実績150万台以上のスマホスピタルは、これまでさまざまな故障に対応したため、修理ノウハウが蓄積されています。

車に轢かれたなどの理由でスマホが激しく損傷している場合も、修理したりデータを取り出せる可能性があります。諦めずにスマホスピタルに相談してみて欲しいです。

スマホスピタルの画面交換・データ救出実績

車に轢かれたスマホを修理したい場合、スマホの画面交換やデータ救出や復旧を行った実績を多く持つ修理業者に依頼することをおすすめします。

スマホスピタルは画面交換・データ救出や復旧の実績も豊富です。今回はその中でも次の3つを紹介します。

  • 実績1.車に轢かれたiPhone14Proの画面交換修理
  • 実績2.長年使っていなかったAndroid AQUOS SH-02Eの復旧対応
  • 実績3.ボロボロな状態のXperia Z5のデータ復旧対応

実績1.車に轢かれたiPhone14Proの画面交換修理

1つ目は、車に轢かれてしまったiPhone14Proの修理対応です。iPhone14Proは画面全体が激しく割れてしまい、タッチ操作もできない状態でした。

こちらで画面交換修理を行いました。まず、iPhone14proからパーツを取り外し、新しいパーツを仮付けします。動作することを確認後、新しいパーツにFaceIDのパーツを移植します。移植が終わったらネジなどを付け直して、修理完了です。

修理完了後は画像のように綺麗な状態になりました。スマホが車に轢かれた場合、激しく損傷してしまうことがほとんどかと思いますが、こちらの事例のように、スマホスピタルなら修理できる可能性があります。

車に轢かれたiPhone14Proの画面交換修理」の詳細はこちら >>

実績2.長年使っていなかったAndroid AQUOS SH-02Eの復旧対応

2つ目は、長く使っていなかったAQUOS SH-02Eの復旧対応です。

こちらのAQUOS SH-02Eは長く使っていなかったため、端末が劣化しており、電源を入れても端末が起動しない状態でした。しかし、充電ケーブルに挿すとランプが点灯することから、まだ電子基板は動いている可能性があると予想しました。

こちらで全く同じ中古端末を用意し、お客様の端末の内部にある電子基板を載せ換える事で、復旧を行いました。結果、無事に映像が映るようになり、復旧完了となりました。

長年使っていなかったAndroid AQUOS SH-02Eの復旧対応」の詳細はこちら >>

実績3.ボロボロな状態のXperia Z5のデータ復旧対応

3つ目は、落として液晶画面が粉々になってしまったXperia Z5のデータ復旧対応です。Xperia Z5は全くタッチ操作ができない状態でした。

液晶画面が割れた場合、画面交換することでも復旧が可能です。しかし、画面交換よりも、データをスマホから取り出す方が費用が安くなります。今回はデータ復旧を行いました。

画面を一時的に仮付けし、必要なデータだけを抽出します。データのバックアップが完了したら、後は元の画面に戻して完了となります。

ボロボロな状態のXperia Z5のデータ復旧対応」の詳細はこちら >>


店舗一覧へ
CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。