困ったときは
AndroidからiPhoneデータ移行について | スマホスピタル
AndroidからiPhoneデータ移行
今回データ移行についてお話させてもらおうと思います。
人生で一度は皆さんデータ移行について困ったことはあるのではないでしょうか?
皆さんの悩みを少しでも改善出来たらと思います。
andoroidからiPhoneへのデータ移行は出来るの?
できます!その前にしておく事。
↓
・Androidデバイスで、Wi-Fiが有効になっている事を確認してください。
・新しいiosデバイスとAndroidデバイスは電源に接続しておきましょう。
・移動するコンテンツが、外付けのMicro SD カードに入っているものも含めて、新しいiOS デバイスに収まるか確認しておきましょう。
・Chrome のブックマークを転送する場合は、Android デバイスの Chromeを最新バージョンにアップデートしてください。
①Androidからデータ移行をタップする。
App とデータ 画面に進んだら、Androidからデータ移行をタップします。(既に設定が終わっている場合、iOS デバイスのデータ消去してから、設定し直す必要があります。消去したくない場合は、コンテンツ手動で転送してください)
②iOSに移行Appを開く
Android デバイスで、iOSに移行 App を開きます。iOS に移行 App をお持ちでは無い場合は、新しい iOS デバイスに表示される QR コードボタンをタップして、QR コードをAndroidデバイスのカメラでスキャンし、Google playストアを開いてください。続けるをタップします。利用制限が表示されるので、目を通してください。次の画面に進むには、同意するをタップしましょう。
③コードを待つ
iOS デバイスで、Androidから移行画面が表示されたら続けるをタップします。10桁または6桁のコードが表示されるまで待っていてください。インターネット接続が弱いという警告がAndroidデバイス側に表示されても、この警告は無視してかまいません。
④コードを使う
Androidデバイスにコードを入力します。
⑤一時的なWi-Fiネットワークに接続する。
iOS デバイスが一時的なWi-Fiネットワークを作成します。画面の案内に従って、Androidデバイスで続けるをタップし、そのネットワークに接続します。しばらく待つと、データを転送画面が表示されます。
⑥コンテンツを選択して待機する
Androidデバイスで、転送するコンテンツを選択し、続けるをタップします。iOSデバイスに読み込み状況を示すバーが表示されるので、Androidの方で転送完了と表示されても、このバーが最後まで進むまで、しばらく時間がかかります。
連絡先、メッセージ履歴、カメラで撮った写真やビデオ、フォトアルバム、ファイルやフォルダ、アクセシビリティ設定、ディスプレイ設定、webのブックマーク、メールアカウント、カレンダーなどが転送されます。一部の無償のAppもGoogleplayとAppStoreの両方で提供されているものであれば転送されます。転送が終わってから、AppStoreで同じものが提供されている無償のAppをダウンロードできます。
⑦iOSデバイスを設定する
iOSデバイスで読み込み状況のバーが最後まで進んだら、Androidデバイスで完了をタップします。次に、iOSデバイスの方で続けるをタップし、画面上の指示に従って、iOSデバイスを設定します。
⑧設定が終わったら
コンテンツが全て転送されたか確かめます。ミュージック、ブック、PFDは手動で移動する必要があります。
Androidデバイスで使っていたAppを入手する必要がある場合は、iOSデバイスでApp Storeを開いてダウンロードしてください。
転送が上手くいかない時
・転送が終わるまでは、両方のデバイスをそのまま置いておきます。例えば、Androidデバイスでは、iOSに移行Appをずっと画面に表示したままに」しておきます。転送が終わらないうちに別のAppを使ったり、電話を受けたりすると、コンテンツは転送されません。
・Androidデバイスで、Wi-Fi接続に支障をきたしそうなAppや設定は無効にしておきます。たとえば、Sprint Connections Optimizer や Smart Network Switch などが該当します。その上で、Wi-Fiの設定画面を開いて、既知の各ネットワークを長押しし、ネットワーク設定を削除します。その後、もう一度転送してみてください。
・両方のデバイスを再起動してから、やり直してください。
・Androidデバイスで、モバイルデータ通信接続をオフにしてから、転送をもう一度試してください。
まとめ
お役に立てたでしょうか?
もしデータ移行お困りでしたらスマホスピタルまでお越しください!
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。