iPhone・スマホお役立ち情報
「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」になってしまったら・・・対処法は?? | スマホスピタル
今回はiPhone、iPad、iPodは使用できません iTunesに接続の復旧方法をまとめました。
Contents
iPhoneは使用できません iTunesに接続と表示される理由
iPhone、iPad、iPod touchにiPhone、iPad、iPod touchは使用できませんと表示される多くの場合は、
ロック画面のパスコード入力のミスが原因で10回以上のパスコードを間違え続け、iPhoneは使用できません iTunesに接続と表示されます。
もう一つ原因はiOSアップデートの不具合から起こるもので、古いiPhone、iPad、iPod touchをアップデートや再起動するとき、iPhoneは使用できません、
iPadは使用できません、iPodは使用できませんとロック画面に出てきます。
この状態になってしまうと、いくら待っても状態は変わらず、iPhoneが使用できません。
iPhone、iPadは使用できません iTunesに接続が出た時の対処法
対処手順 (iPhone、iPad、iPodの手順は同様です。)
★-1⃣ iTunes でデバイスを消去してパスコードを削除
- iPhoneをPCに接続する
- iTunesを起動する
- 右下にある同期をクリックする
- iPhoneでパスコードを入力する
この方法でデバイスのデータとそのパスコードが消去されますので、事前にiPhone、iPad、iPodのデータをバックアップを取っておきましょう。
★-2⃣ リカバリモードでデバイスを消去してパスコードを削除
iPhoneをPCに接続する
iTunesを起動する
デバイスを接続している状態で強制的に再起動する
iPhone 8以降の場合
>音量を上げるボタンを押して、すぐに放す>音量を下げるボタンを押してすぐに放す>リカバリモードの画面が表示されるまで、スリープボタンを押し続けます。
iPhone 7 の場合
スリープボタンと音量を下げるボタンを同時に押します>アップルロゴが現れてから押し続けます。
iPhone 6s以、/iPad/iPod touchの場合
ホームボタンと上部のボタン (またはサイドボタン) を同時に押し、アップルロゴが表示されるまで押し続けます。
画面が表示されたら、復元を選択します。復元が終わるまでしばらく待ちます。
★iPhone、iPad、iPodは使用できませんが出た時の対処法iTunes でデバイスのソフトウェアがダウンロードされます。
スマホスピタルでは、iPhoneやiPadのトラブルに対応しております。うまく復元が出来ないなどもお近くのスマホスピタルにご相談ください。
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。